※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

他のお子さんは6ヶ月でずり這いやハイハイができていたので、200日でやっと方向転換ができる自分の子供の成長スピードに少し不安を感じています。皆さんのお子さんはいつ頃からずり這いやハイハイができるようになりましたか?

生後200日でやっとずり這い、方向転換が出来るようになりました。支援センターで同じ6ヶ月の子は高速ずり這い、お母さんの足に登るなど出来ていたので衝撃でした😨
成長スピードは人それぞれなのは分かるのですが少し気になりました!
皆さんのお子さんはずり這いやハイハイはいつ頃からできるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はずり這いすっ飛ばして8ヶ月でハイハイしました!
そこからの成長スピードははやかったです!笑

  • ママリ

    ママリ

    すっ飛ばしパターン!!
    急にやる気出たんですね笑

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうみたいです😆
    ハイハイから2ヶ月後には、成長過程全てクリアして歩くようになりましたよ笑

    私もそこに至るまで本当にずっと心配でしたので、お気持ちとても分かります😔
    勝手に成長していきますので、ゆっくり焦らず見守ってあげて下さいね💖

    • 3時間前
まぺ🔰

ずり這い、微妙です😂
芋虫みたいな進み方ですが、かなりゆっくりです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    同じ6ヶ月ですね!
    リモコンに興味持ち始めて手を伸ばしていたのでもう少しでできるかな?と思いおもちゃのリモコン買ってあげたら急にずり這いできるようになりました笑

    • 3時間前
  • まぺ🔰

    まぺ🔰

    好きな物で釣る作戦いいですね!
    今度試してみます😆

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

ズリバイは7ヶ月、ハイハイは9〜10か月くらいまでかかりました。ハイハイよりつかまり立ちのほうが先でした。

  • ママリ

    ママリ

    色んなパターンがあるもんですね!
    つかまり立ちしたら余計に目が離せないですね😨

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

5ヶ月でずり這いし6ヶ月くらいからハイハイに移行しました!

  • ママリ

    ママリ

    早いですね!
    うちの子もあと1ヶ月くらいでハイハイできるようになれば良いなと思います!

    • 3時間前
hach1

うちは7ヶ月双子ですが、長女はずり這いせず、7ヶ月になりたてくらいの時に急にハイハイし始めて、え?ハイハイ出来るの?てなりました(笑)
次女はまだハイハイは出来ず、ずり這い?はしてますけど、気が向いた時しかせず、基本あまり動きません🙄💡
もうすぐ8ヶ月になるのに、長女は自分でお座りもできて両手使って遊んでるのに、次女は基本這いつくばったままですね🙄

双子でこれだけ違うので、成長ってそれぞれなんだなぁーと実感する毎日です🤔

べびたま

ズリバイ11ヶ月、ハイハイとつたい歩き1歳2ヶ月でした😂笑
未だに一人で歩けませんよ☺️

もうズリバイできてるなら
焦る必要無しですよ😉

。

うちもちょうど同じぐらいですよ