※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao♡
妊活

妊活についての具体的な取り組みや疑問を質問しています。現在は生理誘発剤を使用し、基礎体温管理や飲み物を工夫しています。今後も試行錯誤していく予定です。

いつもこちらでお力貸してもらってます(^^)

素朴な疑問なんですが、「妊活」って幅広ーくあると思うのですが、皆さんはまず、何から始めましたか⁇そしてどのように具体的に進めてますか⁇

ふと疑問に思ったので質問させていただきました!
私は結婚してピルやめたら生理が止まってしまったので婦人科行って強制生理の薬と排卵誘発剤をもらい、今生理が起こるのを待っています。
他には基礎体温、コーヒーの量減らしてルイボスティーにしているくらいです。これから、生理次第でまた色々試していこうと思ってます。

ご回答お願いします(^^)‼︎

コメント

妃咲

私はタイミング取ってくださいと言われ、半年分のタイミング法の紙を提出してから不妊治療の相談してくださいと言われています…まだまだ途中ですが、妊活期間を決めてしまっているので、焦っています…

みゆー

元々妊娠しにくい体質だったのもあり(1人目も時間かかり投薬した)
再婚なんですが直後から
すぐ病院行きました。
年も年だし妊娠しづらいことを話し
すぐ誘発剤出してもらいました。
基礎体温もそこからスタート。
ルイボスティー、漢方薬とにかく妊娠に効く!と聞いたものだいたい試しました(笑)
検査も再婚してすぐの生理後から色々やりました。

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

基礎体温とルイボスティーから
始めました\(˙▿︎˙)/
ですが半年経っても
妊娠出来ず、不安になり
病院に行き始めました!

今はセロフェンとルトラール
服用で頑張ってます*
あと低温期には豆乳、
高温期にはアーモンドと
アボカド摂ってます(・∀・)

冷え性なので腹巻きなど
温活もしてます♡

Nao♡

ありがとうございます。半年分のタイミングの日を提出するんですか(*_*)なかなか大変ですね…不妊治療って病院によって様々ですね。

Nao♡

妊娠に効く!とあるもの…ルイボスティー、漢方以外にはどんなものがありますか??よかったら教えてください♡

Nao♡

低温期と高温期で摂るもの変えてるんですね!そんな方法もあるんですね‼︎
温活ですか!やはり体温上げるのも大事ですね☆私も冷え性な上、低体温なので温活頑張ろうと思います(^^)

みゆー

おはようございます!
漢方薬はトウキシャクヤクサンで
ルイボスティーの他、高温期にはグレープフルーツジュース
サプリはマカ、葉酸、ビタミンE(卵子の老化防止だそうです)
あとは適度な運動と
私が今回の妊娠では
新しい仕事始めそれが楽しくて!
ストレスフリーが一番だったかもです。

Nao♡

早速のお返事ありがとうございます!
ビタミンEですか‼︎卵子の老化防止!大事ですね(^^)取り入れ検討してみます☆

ストレスフリー、それが一番ですよね…きっと!