※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家事・料理

スーパーで魚の処理をお願いしたいのですが、恥ずかしながらした事があ…

スーパーで魚の処理をお願いしたいのですが、恥ずかしながらした事がありません💦

作りたいレシピに
「イワシは うろこと頭、内臓を取って流水で血合を洗い流し、手開きにして片栗粉をまぶす」
とあるのですが、一匹丸々の状態の魚を選んで、お店の方に「手開きにしてください」と頼めば大丈夫でしょうか?💦
ネットで調べると、「手開き」はうろこと頭、内臓を取った状態のようなので💦
そもそもイワシの手開きくらいならわざわざ頼まず自分でしろって感じでしょうか?😅💦

皆さん、スーパーの魚コーナーで処理をお願いするのはどういう時ですか?💦

コメント

🔰

3枚おろしとかお刺身用にしてもらう時は頼みます
いわしの手開きはYouTubeとか見ながらでも簡単にできますよ。

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    お刺身にもしてもらえるんですね!
    鯛とかでしょうか?💦
    ネットで調べて、私も簡単そうだなとは思ったのですが、食べ盛りの子ども達と小さい子どももいて、頼めるなら頼みたいなと💦💦

• 3時間前
あおむし🐛

文章を見る限り、蒲焼きとかですかね??
〇〇にしたいです、とか伝えると合わせてやってくれたりしますよ☺️
イワシは身が柔らかいし、ゴミが臭くなるのでやってもらえるならやってもらう派です🙋❤️

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    ケチャップ蒲焼きというレシピがあって、子ども達好きそうだなと✨️✨️
    「蒲焼きにしたいので手開きにしてください」と頼めば大丈夫でしょうか✨️
    確かに臭くなるゴミが減るのも有難いですね!
    私も頼んでみようと思います✨️

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

私はサンマの頭と内蔵とって、とか、アジを3枚卸して、で頼んでいます👏
🐟の内蔵や頭や処理する物が減るので頼んじゃいます😇

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    秋刀魚美味しいですよね!
    でも私グリル使うのが苦手で、ほとんど家で食べたことないです😣
    アジの三枚卸しはどんな料理をしますか?💡
    魚料理のレパートリーを増やしたくて💦質問すみません💦

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!サンマはフライパンでも意外と美味しく焼けますよ✨魚焼きホイルを敷いて焼くと後片付けも楽チンです😆

アジは南蛮漬けやフライにしてます~🤤

• 2時間前
  • もなか

もなか

フライパンでもおいしく焼けるんですね!😲
    今度やってみようと思います✨️
    南蛮漬けもフライも良いですね✨️
    南蛮漬け、ハードル高いイメージでしたが調べてみると挑戦出来そうな感じがしたので、南蛮漬けもやってみます!😆

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

スーパーで勤務してます!
全然頼んでください🎶
むしろ喜んで!って感じですよ〜!
自分でやれよなんて全く思わないです💦臭いし💦
どんな風にして欲しいか言っていただければすぐに捌きますよ!

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    スーパーで勤務されてる方からそう言ってもらえると安心して頼めます😍!
    「蒲焼きにしたいので手開きにしてください」で大丈夫ですかね✨
    あとは他に魚の調理はどんな事を頼まれますか?☺️
    今まで調理済の冷凍魚に頼ることが多くて、レパートリーが無くて😣💦

• 3時間前