※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲みとストロー飲み、いつ頃練習を始めて、いつ頃できるようになりましたか??また練習は並行してやりますか??

コップ飲みとストロー飲み、
いつ頃練習を始めて、いつ頃できるようになりましたか??

また練習は並行してやりますか??

コメント

りす🔰

ストロー飲みを先にしてしまい、コップ飲みがなかなか出来ない子供を持つ親です😇
コップ飲みはちゃんと練習した方が良かったと後悔してます😇

はじめてのママリ🔰

コップは離乳食開始と共に始めました!5ヶ月から始めて、9ヶ月頃からやっと普通に飲めるようになった気がします!自分で飲むにはまだこぼしちゃうので普通のコップでは無理ですが💦

ストローは6ヶ月頃紙パックであげたらこぼしながらも飲み、その後はストローマグでたまに練習していて、最近紙パックで久しぶりにあげたら上手に飲んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構時間かかるんですね、、、気長にやるしかないですね🥲
    コップもなかなか上手くいきませんが、ストローもまず口を全然閉じてくれず、どちらも先が長そうです。

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭スパウトとかもだめですかね?哺乳瓶の形に近いのでもしかしたら合うかもです!

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しやってみて、全然ダメだったらスパウト使ってみます。
    実はストローはまだ今日はじめたばかりでして笑
    ちょっと様子みてみます🙏

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    最初ならそんなもんですよ😊それが何か分からなくて当たり前ですから✨
    大人も紙パックのジュース飲んで見せるとかも良さそうですね!

• 3時間前
すいは

コップのみしかさせてません!
離乳食が始まった頃から練習してましたよ。(麦茶であげてました)
最初は、100均で売ってるミニ計量カップで練習(ググると写真でてきます)→アンパンマンのステップアップコップ
の順です!

今では自分でコップを持って飲んでますよ
最初は嫌がるけど、必ず大人みたいに飲めるようになりますから無理強いせずに
少しずつで大丈夫ですよ⭕️

ストローは歯並びが悪くなると言われているので😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近練習を始めて、コップをカミカミぺろぺろしてばかりなんですが、はじめはこんなもんでしたか??😂

• 5時間前
  • すいは

すいは

コップ=飲むための物
    とまだ認識できない時期だと思います!最初はそうでしたよ!
    飲む時はこぼれるので、タオルを当ててました!

少しずつわかってきます
    焦らなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 2時間前
ままり🐈‍⬛

うちはコップ飲み推奨を分かっている上で、あえてストローを先にしました。
出先で飲ませられるようになりたかったので。
最初はスプーンでしたが、7ヶ月頃からマグにして8ヶ月には出来ました。
コップは1歳すぎてましたね。
そこまで練習練習って感じでもなく、お風呂で遊びながらって感じで、気付いたら出来てました。