※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーんK
子育て・グッズ

第二子出産予定で、新生児から使える横抱きタイプの抱っこ紐を探しています。エルゴは持っているがインサートはない。オススメの抱っこ紐を教えてください。

もうすぐ第二子出産予定です。
上の子が小さいので、保育園の送り迎え等で使用したく、新生児から使える抱っこ紐を検討中です。
横抱きできるタイプがいいかなーと思ってるのですが、オススメありましたら教えてください😂
ちなみに、エルゴはありますが、インサートは持ってないです💦

コメント

おったまげー

赤ちゃんはカエルの足が基本なので横抱きのタイプはあまりよくないと保健師に言われました(>_<)私も買った方がいいのかなぁーと当初悩みました(´-`).。oOわたしはエルゴとインサートを買いましたが正直使い心地はかなり。。(◞‸◟)悲
仲良くなったママ友はわたし以外みんな
ビョルンのキャリアオリジナルを持っていてすっごく使いやすそうでした。使用期間が4ヶ月と短いですが私も今回の出産で買う予定です(>_<)7000円弱だったかな?

• ちゃーんK

ちゃーんK

そうなんですか!
    カエルの足、知らなかったです(*´ェ`*)
    参考になります♡
    ビョルン調べました!
    こちらも知らなかったです😭
    ありがとうございました😊

• 4月26日
  • おったまげー

おったまげー

いえいえ、わたしも聞いてビックリでした(´-`).。oOわたしはエルゴインサートでしたがはずすといつも我が子が赤くなり跡がついていてなんだか心地よい感じには全く思えずむしろ毎回はずすたびに可哀想だね、と主人と話してました。だから結局3回くらいしか使わなかったです。メルカリで売ろうとしてます。笑
    そんな時に区の母乳教室で華麗に装着していて赤ちゃんもすごく楽そうなママがいて思わず話しかけたんですがその方が使っていたのがビョルンのキャリアオリジナルでした。
    絶対第二子の時に買おうと心に決めました(>_<)そのあと仲良くなったママ友4人も全員キャリアオリジナル使ってました。
    わたしの地元の子はエルゴしかいなかったので正直インサートは失敗したなぁと思ってます。私も夏くらいには買います^ ^

• 4月26日
  • おったまげー

おったまげー

ちなみに画像です。あ、14ヶ月までとなってますが、こちらエルゴや普通の抱っこ紐みたいに腰の部分がついていないんです。だからみんな赤ちゃんが重くなってくると肩だけで支えるのは辛いので4ヶ月くらいまでしか使わないのだそうです(>_<)

• 4月26日
  • おったまげー

おったまげー

だからそれ以降はお手持ちのエルゴでもいいのかなぁと思いますよ(>_<)長々と失礼しました!!

• 4月26日
  • ちゃーんK

ちゃーんK

画像まで😭✨
    ありがとうございます(*´ェ`*)
    周りの友達もみんなエルゴで、私も疑うことなくエルゴを買ったんです!💦

キャリアオリジナル、いいですね〜🤣
    旦那に買ってもらったエルゴも無駄にならないし、私も子どもも、居心地良さそうだし😊
    キャリアオリジナル、旦那に相談してみます!
    ご親切に本当にありがとうございます😭✨✨

• 4月27日
  • ちゃーんK

ちゃーんK

結局、旦那に相談することなく購入!笑
    相談して却下されたら大変と思って!笑

今日初めて使いました😊
    装着難しい?と思ったけど、やってみたら全然でした(⋈・◡・)✰
    上の子も羨ましかったらしく、家に帰ってから、エルゴは嫌がり、ビョルン持って来ておねだりされました!笑

アドバイス本当にありがとうございました💗💗
    助かりました〜😆✨

• 6月2日
さらい

スリング使っていました。割りとよかったですよ。

• ちゃーんK

ちゃーんK

スリング!
    一瞬考えたんですけど、難しそうで(((;゚Д゚)))
    装着というか、乗せるの難しいイメージで😂

• 4月26日

私はインサートなしでも新生児から使えるやつ買いました!

• ちゃーんK

ちゃーんK

そうゆうタイプもあるんですね😭✨
    上の子の時、よく調べてから買ったらよかったです〜💦

• 4月26日