※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
その他の疑問

子供たちがNetflixでアニメを見たがっている。視聴時間に悩んでいる。YouTubeやゲームは勉強時間だけ許可しているが、アニメはどうしたらいいか迷っている。皆さんはどうしていますか?

Netflixなどのアニメの視聴について。
最近7歳、5歳のうちの子達がNetflixでドラゴンボールやSPY×FAMILY、ワンピースなどを見たがります。YouTube見るよりはマシな気もするけど、延々と見ることもできるし、どれくらい見せたらいいのか悩んでます💦
今のところYouTubeとゲームは勉強した時間だけ視聴が可能ルールです。
アニメに関してはどうなのかな…みなさんどうされてますか?

コメント

ポポラス

アマプラ見せてます。
平日は晩ご飯ができるまでと、食後〜お風呂に入るまでなのでトータル1時間前後です。
土日はテレビは最大3時間って決めてますが、しんどい時は付けっぱなしもあります😓

  • ポポラス

    ポポラス

    ちなみにYouTubeは基本禁止にしてて、寝る前のストレッチとダンス動画(クラシックバレエ習わせてます)だけYouTubeOKにしてます。

    • 7時間前
  • たま

    たま

    なるほどです💡
    夕飯終わってからお風呂までってのは良さそうですね✨ご飯早く食べてくれるかも🤔
    YouTube良くないですよね😥何見てんだ??って思うのばっか勝手に始まって見てます😭何がいいのか…笑

    ありがとうございました😊

    • 5時間前
ママリ

やること(宿題や市販のワークなど)をきちんとやれば、子供専用のテレビなので時間決めずにYouTubeやゲームを自由にやらせてます😂

一応、1時間に1回休憩、夜は18時半までにしています☺️

休日も日中は出掛けるようにしているので、平日も休日もトータル5時間前後ですかね😅

小児科医は、テレビやゲームは1日1時間、多くても休憩入れて2時間くらいが良いかな~と言っていました😇

ぴよ

我が家は平日は私が夕飯作ってる間だけアニメ見せてます。だいたい2〜3話ぐらいですかね🤔
土日は朝早起きしたら何個かアニメ見てOKにしてます!