※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳1カ月でまだ伝い歩きだよーって方いますか?😭保育園でも息子より月齢…

一歳1カ月でまだ伝い歩きだよーって方いますか?😭
保育園でも息子より月齢低い子が歩いています😭来週から療育のリハビリ予定ですが何時ごろ歩けるようになるかなーと楽しみと不安です😮‍💨

コメント

リ 🦢

全然大丈夫ですよまだ個人差の大きい時期です🥺1歳半までは様子みていいとおもいます🙏🏻保育士してますが、1歳1ヶ月すぎても伝い歩きの子も、ハイハイの子も全然いますよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    この時期差がすごいですよね😭😭

• 2時間前
  • リ 🦢

リ 🦢

0歳児15人近くいますがほんとに様々です!
    ゆっくりの子もいれば早い子もいるし、、
    ゆっくりだけど成長がみられるので歩行を促したり声掛けしてます!だんだん歩くこと増えてきました!1歳1ヶ月に歩けない子は結構いるかと思います☺️

両手を持って歩く練習をしたり、伝い歩きをできるように柵を置いたりなどしてます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月ですが伝い歩きです!
上の子も1歳3ヶ月くらいから歩けるようになりました😊

ゴルゴンゾーラ

その頃伝い歩きでしたよ!
1歳2ヶ月で歩き始めました!

ママリ

え、もう療育なんですか?
1歳半までに歩けたら問題ないのに…
うち3人とも歩いたの1歳すぎてからです😂

はじめてのママリ🔰

4人いますが、1人目2人目が1歳4ヶ月、3人目が1歳3ヶ月、4人目が1歳2ヶ月でした!

1人目なんか6ヶ月からハイハイしてたため、八ヶ月間もハイハイで過ごしたツワモノです🤣なので、1歳4ヶ月で歩きはじめ、その3日後には靴履いて、外を走っていました😅😑
1人目だったから、その様子をみて、もう呆然としました、、、あの心配は何だったのかー!と(笑)

1歳6ヶ月までは様子見でイイって言われてました!