※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさんの幼稚園や保育園では、病院に行くレベルではない怪我する、さ…

みなさんの幼稚園や保育園では、病院に行くレベルではない怪我する、させるトラブルがあったら、必ず報告されますか?

小さいトラブルでも毎日報告されていて、正直うんざりです。

コメント

ままり

報告されます。
ちょっと擦りむいただけでも報告されますよ。

いもこ

怪我は報告ありますね💦

友達と喧嘩したとかは連絡ないです😅

昨日は、先生が作った制作物を壊してしまったらしいんですけど園からの報告はなかったですよ😌

あき

報告されますよ!
むしろ報告ない園のほうが見てないんだなーと心配です💦

ama

うちの園も必ず報告してくれますよ!
この傷のこと聞いてないんだけど!?っていうトラブルのほうが困るので、仕方ないと思います💦お友達に手を出してしまうのも知っておいたほうが良いですしね🥲

はじめてのママリ🔰

我が子が怪我をしたら必ず、
させるトラブルでしたら程度によります。

報告しないと苦情が出やすいのでその体制の園が増えました。
【小さな怪我なら報告はなくていい】と伝えていいと思います。複数の保育士が関わると完全にはなくならないと思いますが、多少減るかと思います。

働く側としてもそれくらい寛容でいてくださる方が楽です。

はじめてのママリ🔰

怪我する、させたのトラブルは報告されますよー!

手が出ない言葉での喧嘩
おもちゃや絵本の取り合い
ちょっとしたいざこざは本人同士で解決して、報告ないです😊

ママリ

報告されますし、私自身保育園、幼稚園で働いてましたが、何かあれば必ず伝えてました!!

ブロリ母

背骨あたりに青あざ作って帰って来ましたが、何も報告ありませんでした。
ちょっとの怪我で報告あったの、乳児クラスの時だけでしたねー。

今はちょっとの怪我でも伝えんと、文句つけてくる親が多いってので、ほとんどの園は報告するんだと思います