※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が小6になってから1人だけでバンコクに行ってロティーを食べたりぱっ…

娘が小6になってから1人だけでバンコクに行ってロティーを食べたりぱったいを食べたりバンコクで寝たりするのはどうなの?困ったらバンコクにある大使館に突っ込めば大丈夫じゃない?と聞いたことあるけど、小6だけでは難しいよと答えたこともあります。一人でバンコクに行く計画を諦めた娘はそのかわりにJR夜行バスの中で寝ながら全国を周りたいそうです。
小6の年齢になってから一人だけでなんかしたくても中学生さえ宿泊を断るホテルがあるのでJR夜行バスを利用しながら全国を旅行してもいいんですか?私が一人だけで行って来てとか強要した事実はありません。ただ忙しいから一緒に行けないよねと言ったことはあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

未成年が一人で夜外にいたら補導されると思っています💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜間時間帯に路上とかゲーセンとかネットカフェじゃなくJRバスの中に居ても補導されるんですか?JR夜行バスは大人料金を払うなら乗る時に運転手に止められちゃうこともないんじゃなさそうです。

    • 2時間前
🫶🏻

そもそも補導されるので無理だと思います、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    JRバスの中もダメなんですか?

    • 2時間前
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そこは大丈夫だと思いますが、傍から見て小さい子だと心配になって通報入る可能性も0では無いと思いますし、危険すぎると思います。。どれだけ行きたいと言われても流石になしです..

    • 2時間前
まめ🫛

正直びっくりしました、、、
本気でご質問されているのでしょうか??
他の方がおっしゃっている通り補導されますし、
個人的には6年生でバスや電車を使った1人での遠出は、行き慣れている場所(祖父母の家や習い事など)までかなと思います💦
それも携帯電話を持っていつでも連絡できる状況で💦

らるとす

未成年が1人で行くのは現実的に厳しいと思います💦

そして小6を1人で全国周らせるのは心配じゃないですか?💦
日数もかなりかかるでしょうし…。

てんまま

夜行バス、年齢制限ないところもあるみたいですね🤔
モラルとか安全とかはおいておいて、長期休みの日中の活動なら補導されることもないかもしれないですが
現実どうなんでしょうねー🤔

アクティブな娘さんですね🤗実現するかはともかく、素敵だと思います。

ビール

小6だとちょっと厳しい気がしますね🙂💦
中3〜ならわかります!