※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園に短時間通い始めました。もともと自宅保育の時は14:00〜16:0…

娘が保育園に短時間通い始めました。

もともと自宅保育の時は14:00〜16:00くらいまでほぼ強制的に寝るよーって昼寝させていました。(1時間で目が覚めることはあったのですが、寝足りないのか不機嫌で追加して1時間寝たらスッキリ起きて計2時間って感じでした。)

ですが、お出かけしたり実家に帰ったりすると14:00になっても寝なくて、諦めた16:30ごろとかに寝てしまう事も。


そして保育園が始まってから、13:00お迎えなのですがそこからすぐに昼寝しないだろうし、むりに(仮に)14:30頃から昼寝させてしまうと次の日に響くかな?とか考えて

保育園が始まったら昼寝なしにしようと思っていたのですが

16:30にお風呂入れて、上がって17:00に髪乾かしてたりすると寝てしまいます。

そうなると13:00に帰宅してぜったいに昼寝しない!ってなるのに無理にでも寝かせるべきでしょうか?

コメント

すぬすぬーぴ

保育園に行き始めて疲れてるのもありますよね⑅◡̈*私だったら強制的に昼寝させます。寝ないと言っても眠すぎて寝ないと言ってると思うので…!
体力出てきて慣れてきたら徐々に様子見て昼寝なしでもいいかなと思います!