※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
妊娠・出産

戌の日についてみなさん何をされたのか教えてください🥹安産祈願にいく、…

戌の日についてみなさん何をされたのか教えてください🥹安産祈願にいく、という事しか知らないのですが持ち物や両親を誘うのかなど皆さんの体験談聞きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

安産祈願に行っただけです。親は遠方なので呼んでないです。
一緒に祈祷したご家族の中にはおじいちゃんおばあちゃんが一緒の方もいらっしゃいました。
自分で腹帯を用意していたので持参して一緒にご祈祷してもらいました!あとは初穂料さえあれば大丈夫だと思います。

はじめてのママリ

戌の日当日ではなく土日に旦那と2人でいきました!市販の腹帯持っていってご祈祷の印?みたいの押してもらいました☺️

まめ

夫の実家近くのお寺と私の実家近くの神社で安産祈願を受けました😊
本当は一度で良いはずなんですが、両家が離れているのと両親も誘いたかったので二回受けました!
腹帯も持って行ってお祓いしてもらいました

mi♡05.28⇒05.11爆誕

戌の日に安産祈願へ行きました🐶
持ち物は初穂料と腹帯持っていったぐらいです。
服装は時期的に寒かったのでニットワンピで行きました!
ド派手な色でなく落ち着いた服装であれば私服でOKだったかと😌👌
義両親と旦那、私で行きました🚗 ³₃
義両親は単に着いて来たい人達だから来ただけですw

みどりーず🥝

1人目の時は安産祈願に両親と行きましたが、2人目の時はガッツリコロナ禍だったので家族でお守り買いに行ってお詣りしました。
3人目の時も家族でお守りとお詣りだけして、4人目は戌の日に尽くこどもたちが体調崩して未だに行けていません😱💦