※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗せると絶対に寝てしまう子、いませんか?週6でワン…

チャイルドシートに乗せると絶対に寝てしまう子、いませんか?

週6でワンオペをしていて、自分の息抜きのためにも毎日どこかにお出かけしているのですが、車に乗せるとほぼ毎回寝てしまっています。
お昼寝や朝寝の後すぐに出かけても同じ感じで、、💦
体力がついてきたこともあってか、車で10~15分寝るだけでも体力が回復するようで、次のお昼寝がかなり遅くなってしまって1日の生活リズムがかなり崩れます。

やはり車に乗せる時間とお昼寝の時間を被せるしかないですかね?
田舎に住んでいるので、車に乗らないことはできなくて💦
どなたかアドバイスいただけると嬉しいです🥹

車で寝ないようにする対策として、お気に入りのおもちゃを持たせてみたり、おやつを持たせてみたり、永遠に話しかけてみたりはしてみましたが、効果はありませんでした😅

コメント

nakigank^^

ABCとかお子さんのお気に入りの曲とかないですかね??
いないいないばぁ見てたら、知ってそうな曲とか。😆

はじめてのママリ🔰

車酔いしやすい子は車に乗るとすぐ寝てしまうようです😣
上の子がそうでしたが、諦めて寝かせてましたね💦