※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

硬そうな保育園ってどうなんでしょうか…保育園の見学に行ってきましたが…

硬そうな保育園ってどうなんでしょうか…

保育園の見学に行ってきましたが、4園目がなかなか硬そう?個性的?な感じでした。
最初から契約書みたいに書かされて、以外が守れるので園見学園申し込みします。的な感じでした。
内容はごく当たり前のことですが、入園ではなく見学の時点でこれするのかと驚きました。
あとは父母会や、クラス懇談会が18時半からで年3回、行事を大切にしていますとのことでかなり行事推しな感じでした。
他の3園と比べて好き嫌い分かれそう?と思ったり。

融通が効かないかも、と考えるべきか、しっかりしてそうと考えるべきか。
今はハロウィン仕様で保育園の至る所に🎃や👻がいました😂
先生が飾り付けたんだろうか…大変すぎないか?ってくらい階段にも窓ガラスにもあちこちに装飾が…
確か仏教系なはず…なんですけどね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

最近はモンスターペアレント多いですからね、なにかにつけてクレーだったり問題になったり、園も慎重になってるのでは?💭
私は紙媒体でしっかり残して欲しいタイプなので逆に安心です💦

🐰

しっかりはしてそうですが、
父母会や懇談会が18:30からで年3回は多いなと思いました💦
ちょっと負担かなーと…

公立だとガチガチとまでは行かないですが、先生によっては結構固かったりするように思います(公立園です)