※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理前の時や生理中の時の皆さんの心の保ち方を教えていただきたいです…

生理前の時や生理中の時の皆さんの心の保ち方を教えていただきたいです。
産後、生理が来てから、産前に比べて、よりイライラしやすくなったと思います。

子どもに髪の毛を何度も引っ張って遊ばれて
昼寝もしてくれず
イライラしてダメ!と何度も言ってました。。。

生理の時など、子育てなどでイライラしてしまった時でも
自分の心を少しでもマシにする皆さんのおすすめの方法教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子どもに対してではないのですが、かれこれ数十年周りの大人からのストレスも関係あってから産後生理が開始して3回目あたりの頃からストレスの元凶の1人でもある夫に対して生理前のイライラしたりイライラを抑えられなくなり、その時悩んで命の母ホワイトを飲んでみる事にしました。
そしたら、2回か3回目の生理前の時からイライラがかなり減って私には命の母ホワイトが合っていたみたいで、お金はかかってしまうかもですが、そういった漢方薬を飲んでみるのも有りかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、今回が再開して3回目なんです。もう今回は今まで以上に些細なことでイライラしてしまって。
    命の母ホワイト、飲んでみようと思います。
    ちなみに、腹痛もあるのですが
    命の母ホワイトは腹痛にも効くのでしょうか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね💦
    漢方薬なので1回目ではなかなか効果はすぐに得られないかもしれませんが、コメントで書いたように私は飲み始めて2回目か3回目あたりに、あれ?そういえばとイライラが減退している事に気づいた感じです。

お腹の不調があるのも同じですね😓
    一応、効能効果の欄には記載が無いのですが、胃腸機能を整え新陳代謝を促すような漢方薬は入っているようで、別の欄に胃腸機能を整え新陳代謝を促すという記載はあります。
    私の場合は前は無かったイライラと同様にお腹もゆるくなってる事に気づいたのですが、そちらは効いているような効いていないようなとストレスの加減にもよるのかなという印象です。
    ただ、腹痛がストレスによる胃痛であれば胃薬の方が良いです。私は過度なストレスから生理前に胃痛がするようになったので。
    たぶん、生理前によって胃腸が弱くなっている事で普段耐えられているストレスに耐えられなくて胃痛を起こしやすくなっているせいかなと考えています。
    その記載欄の命の母ホワイトの写真を載せておきますね。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上部に効能効果の記載

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番下の欄に胃腸機能を整え新陳代謝を促す、とあります。
    効果は人それぞれというかどのような胃腸における体調不良かによるといったところだと思います💦

• 1時間前
マーマリン🔰

わあめちゃくちゃわかります!😭
産前に比べて生理の影響が大きくなりました‥身体的にも精神的にも‥😭

わたしはとにかく無心で過ごすを心掛けてます。
ロボットにでもなったつもりで過ごして、感情を動かさないように気をつけてそーっとそーっと生きてます😂笑

あと、お風呂にゆっくり浸かるのがなかなか効果ありますよ!
うちはお風呂ワンオペなのでゆっくり入ってもいられないですが、どうしてもしんどいとき、こどもは脱衣所に1人でいてもらってお風呂浸かります😂
これで身体はぐっと楽になるのでおすすめです!✨

本当はピル飲みたいんですけどね😭
がんばりましょう‥🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃって、解決策までありがとうございます😭
    身体的にもですよね…。

無心で、ですか!
    たしかに大切なことですね。
    今の私に必要なことだと思います。
    なかなか上手く実行出来るか分かりませんが、今夜はお風呂にもゆっくり浸かって、
    気持ちをそっと過ごす1週間にしようと思います。

• 2時間前