※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんのうんちが固いので水分不足か心配。麦茶を増やすと柔らかくなるか気になる。

うんちの固さ、どのくらいですか?
うちは7ヶ月半で離乳食は2回、混合です。大人の健康なうんちのように固いです。
ふと、手持ちの育児雑誌をみたら、同じ月齢のうんちの写真がみんなもう少しゆるめだったので、水分不足かなぁと気になって。麦茶の量を増やそうと思っていますが、柔らかくなるのかなぁ…?

コメント

ありんこ

うちも離乳食はじめてから硬めです💩
粘土みたいな感じで、気づくのが遅かったら綺麗にプレスされてます…
上の子も便秘がちで硬くてお尻切れたこともあります😢
体質もあるかと思いますが私も水分は気にしてます☹️
あとは野菜を食べた方がいいのかな、と思います。
でもお尻切れたりとかもなく、毎日出てるなら問題ない気もします🤗👌

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    粘土がプレス…同じです!(笑)
    お尻切れないか少し心配でワセリン塗ってあげてます。野菜も増やしてみます(^^)
    最近は出なくても1日くらいですが、便秘気味の時はうなりが凄いので、やはり水分意識してあげてみます!
    快便なのはいいんですが、食事中にうなり出してしまうので(^^;)

• 4月26日
ひぃ

すごーい😆⤴そんな硬いうんちになるときがくるのですね❗❗
友達の娘ちゃんも同じ月齢で、
硬くて、便秘って言ってましたー⤴⤴
うちはまだまだ軟便ですが、
少し水分減った、ネバネバ感のあるものになってきました❗
ご飯食べるようになってからうんちの状態見るのが楽しくて(笑)
柔らかさの変化、色、臭いの変化、
人参がまんま出てきたり(*´∀`)
変なやつです(笑)

• くま

くま

コメントありがとうございます。
    やわらかいのですね!うちは固まってるので、うんちの中身をあんまり確認できません(^^;)なんだかカラフルです(笑)

• 4月26日