※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小1のお子さんがいる方小1の子って放課後遊んでますか?息子が遊びに行き…

小1のお子さんがいる方

小1の子って放課後遊んでますか?
息子が遊びに行きたいと言ってて、友達もみんなもう遊びに行ってるとの事で。

うちはまだケータイも持たせてなくてそもそもみんなどうやって約束とか待ち合わせしてるのかな?と気になります。
学校でどこどこ待ち合わせと約束してくるのでしょうか?
それともみんなケータイを持っててお友達と連絡取り合ってるのでしょうか?

確かにちらほら1年生の息子の同級生が1人で放課後遊びに行くのは見た事があるので息子がみんな遊んでるというのもあながち嘘じゃないとは思いますが皆さんどうですか?

コメント

ままり

うちの息子は毎日遊びに行ってます。
近所の子と集まるのでたいていいつも同じ公園に準備終わったら集合です。
誰もいなかったら公園の隣の家の子を呼びに行ってるみたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり公園とかみんなで行ってるんですね!!
    うちもそろそろ公園行かせてあげようかなと思います😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

遊びに行きますよ!学校で約束してくる時もあったり知ってる子の家に行って遊べるか聞きに行ったりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり遊びに行ってるんですね!!
    うちもそろそろ1人で少しずつ行動させてみようかなと思いました😊

• 2時間前
ことり

1年生の時(今2年生)から遊びに行ってました。
約束は学校で口約束してきて、遊びに行くのは、約束としては、知ってる公園だけ。帰るのは最大でも夕方の地域のチャイムまで。
誰とどこで何時まで遊ぶのか確認して行かせてました。
はじめの頃はケータイなくて、ちゃんと行けてるかこっそり確認にいきました。
待ち合わせは遊ぶ公園のこともあれば、学校の門前とか。近所の子だとインターホンしに来てくれるって!っていうこともありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみんな遊びに行ってるんですね!!
    ケータイないので少し不安だったのですがピンポンしに来たりというのもあるんですね!!
    うちもそろそろ遊ばせてあげようと思いました😂

• 1時間前
  • ことり

ことり

初めは心配ですよね😓ちゃんと約束できてんの?とか💦
    遊びに行くようになったことでキッズケータイはデビューしました💡
    どこにいるかGPSの見守り機能あるし、たまに公園待ち合わせだから!と子供が出た後に友達がうちに来たりして、電話で連絡して確認したりもできたので、あってよかったなとは思います☺️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは特に行きたがらないので遊んでないです。
1年生で放課後遊びに行ってる子はいると思います。
私の友達は1年生の間は公園とか付き添ってました。

でも小学生の頃って特に低学年て携帯持ってない子の方が多いので、学校で約束したり帰ったらどちらかが呼びに来たりかなって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり学校で約束してきたり、家に来たりとかで遊ぶんですね!!
    うちも遊びたかったら学校で約束しておいでと言ってみようかなと思います!

• 1時間前
真空🔰

1年の時から遊びに行ってます😊
遊ぶ約束は子供が学校に行った時に約束してきて、帰ってきて…「今日〇〇君のお家で遊ぶ約束してきた」と言うので、お母さんにLINEで聞いていいよって言って頂いたら、宿題終わってから遊びに行かせてます😊

私のいる所は昔ながらの地域なのと人数が少ない小学校なので、同じ学年のママさんの連絡先はグループLINEにあります🥺
トラブルがあっても困るので、連絡先の知らない子とはなるべく約束しないようにと子供に伝えてあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに何かあった時連絡先知ってた方が安心ですよね!!
    うちの地域は登校班の子のお母さんのLINEは知ってるのですが、中々クラスの子のお母さんとは関わる機会があまりなくて…
    でもクラスは違くてもLINEを知ってるお母さんもいるのでまずはその子と遊ばせてみようかな😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

遊びに行ってますー!
公園で待ち合わせしてて、
わたしもついていってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり遊びに行ってるんですね!!
    着いて行くのが安心かもしれないですね!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

友達がピンポンしにきますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなやっぱりお友達の家とかある程度知ってるんですね!!

• 1時間前