※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今の40代〜50代の人って、めちゃくちゃコミュ力高いよなと思いませんか?…

今の40代〜50代の人って、めちゃくちゃコミュ力高いよなと思いませんか??🤔

私は30代なんですが、40代以上の人と接する時、みんなコミュ力高いよなぁと感じています。すごく愛想が良いというか…!
30代ぐらいまでは、良くも悪くも程々の愛想で、60代以上になると、完全に人による感じだなと思っています😂

皆さんどう思いますか?
時代的に、そういう(コミュ力が高い)世代なのか、それとも年齢的にちょうどコミュ力がMAXになる年齢なのか…?🤔

まぁ極論なので、お遊び程度の話だと思ってください😂🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

40代ですけどそんなことないと思います。
人による気がしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    何となく40代の人って皆お喋り上手だよなーと感じていたんですが、たまたまだった可能性もありますね🤔

• 3時間前
さらい

40代後半になりました

なんか話せるようになりましたね。なんだろう、経験?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    経験値があるのかもしれないですね😳
    じゃあ私もこれから期待できるかも…笑
    参考になりました🙏

• 3時間前
  • さらい

さらい

肩のちからがぬけて?緊張もしなくなったし、他の人の話しも聞きたくなるし、経験が増えて、返せる言葉も、増えた気がします。あと軽く流したりもできるようになりました。

昔の私に教えてあげたいぐらいです。

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ〜理想の姿です😊✨
    確かにコミュ力高い人達って、あんまり緊張してない気がします😳場慣れされてるんでしょうねぇ☺️
    私もだんだんそうなれるかも…と想像すると、年齢重ねるのが楽しみになってきました。
    ありがとうございます✨

• 3時間前
  • さらい

さらい

きっとそうなりますよ!そして、楽しいです!

• 3時間前