※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ🔰
家事・料理

【離乳食、ブレンダー】①離乳食のブレンダーはいつまで使えますか?今離…

【離乳食、ブレンダー】
①離乳食のブレンダーはいつまで使えますか?

今離乳食2週間目ですが、なんとかすり鉢だけでやっていけています。一週間分の双子の分を一気に作るので、6回ぐらいすり鉢で潰す作業をしており、ちょっと面倒だなと感じてきました。

離乳食中期まで使えるのなら、買っても良いかなと思っています。

②オススメのブレンダーは何ですか?

料理嫌い、面倒くさがりのため、
洗い物が少なく済むものがいいなと思っています。

先輩ママさんからご意見もらえますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダーは本当初期しか使いませんでした😅
中期になると粗めのみじん切りと言われるので出番なしに💦

ブレンダー買うにしても安いやつ(うちはたまたま懸賞で当たりました)で十分でした。

はじめてのママリ🔰

ブレンダー買いましたがほぼ使いませんでした。
洗うのめんどくさくて💦
最初はペーストなので良いのですが、だんだん形を残して…となると加減が手間に感じました💦
お湯と混ぜるだけのものやコープなどで買える冷凍の離乳食が楽でした!
パウチの高めの離乳食も小分けにして冷凍できるものもたくさんありますよ
お金はかかりますが手間は省けるので抵抗なければオススメです!
あとはブレンダーよりブンブンチョッパーがオススメです
今でも食べない野菜を細かくして忍ばせるのに大活躍してます!

はじめてのママリ🔰

量がいると思うのでブレンダーよりミキサーがあればミキサーの方が使えるかもしれないですね。
ペーストの離乳食は10倍粥じゃなくなっても上にかけたりして使えるので冷凍しておけば長く使えます。

ほたるいか

ブレンダー使わなかったし冷凍のものとネットで買える粉末の離乳食で初期は乗り切り
中期はイオンやコープで買えるみじん切り野菜ミックスを購入して
後期は大人のを小さく切って対応しました。
特に何も買わなくてもなんとかなります。