※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠して8ヶ月経って思うこと(独り言です🥹)今はネットが普及して、妊娠…

妊娠して8ヶ月経って思うこと(独り言です🥹)

今はネットが普及して、妊娠中のことや子育てのこと
色んな情報がありますが、
それを全て鵜呑みにしないことだな〜と思います。

妊娠中はお寿司食べられない、と思ってましたが、
母に言うと「なんで?お医者さんに言われたの?お母さんのときはなんでも食べてたけどね〜」と言われました。

確かにお医者さんに言われたわけでもなく、
最初はネットの情報のみで判断してました💦
もちろん、食べすぎて当たってもよくないので控えてますが、
食べすぎなければいいんだなーと!

他にも、子育てするのにこんな便利なものがあるっていう
商品の紹介動画とかをよく見ます。

昔に比べて簡単になったとか便利になったとかは
取り入れていくといいなーと思うのですが、

「これ絶対昔はなかったよね」って物は、「なくてもうちら育ってね??いるのかな??」って思考になります、、おかしいですかね😂😂

色々調べたけど、
これいる、いらないみたいなのも人によって違うし、
産まれてから色々考えよ〜
あんまり神経質にならないでおこ〜
みたいな結論になりました。

(共感してくれる人いますか?🥹)

コメント

しましま

私も同じような感じに思っていました。
あれこれ情報はあるけれど、自分で考えないとだめですよね。
育児グッズとかも本当に必要になってから買う、で十分でしたよ。

つむぎ

本当そうですね!
私は、少し前にいとこや友達が立て続けに出産してたので、自分で最低限のリストを作った上で、アドバイスもらってました😊
赤ちゃんによって、必要なものも違いますし、出産後も必要なら、すぐ買いに行けるので、それでいいと思います🙌

ママリ

調べれば調べるだけわからなくなったりもしますよね💦
赤ちゃんによってもだし、地域とか周りのサポートによっても必要なもの変わってきますし🥺
産まれてからでも大丈夫なものも多いし、今はネットで買えたりもするのでそんな感じで大丈夫だと思います😊