※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日友達と話してて、お金より大事な物あるよ!だから離婚したって言って…

今日友達と話してて、お金より大事な物あるよ!だから離婚したって言ってました。

じゃなきゃ2千万の年収ある人捨てないよって笑いながら話してて、2千万…ごくり…うらやましい…なんじゃそりゃ…!と思いました(笑)

うちは夫婦で働いていて1000万ないので😂😂
情けねー!!!(笑)

2千万あったら私なら離婚できないかもー!!!😂

お金持ち羨ましい〜〜🥹🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

二千万あっても使えなければ(経済DV)意味ないし、暴力振るわれてたら命の方が大事だし、モラハラなどなら精神的安定の方が大事だし、ご友人と同じでお金より大事なものがあると思い、理由にももちろんよりますが自分が耐えられないと思えば二千万でも離婚しますねー。
可能なら慰謝料たんまり貰いたい🤣

うちも世帯年収1000万もないですよー!でも二千万の収入あっても離婚したくなる人とはいられないですねー。

• ママリ

ママリ

経済DVとまではいかなくても、時間がないので近所のスーパー(割高のところ)で買い物すると嫌味を言われたり、電車で買い物に行きたいと言われれば電車賃が勿体ないから自転車にすれば?など言われたと言ってました😂確かにそこまで言われたらイライラモヤモヤして毎日楽しくなかったと言ってました😫確かにそんなん言われたら、はぁ???ですよね😫

慰謝料はもらってないけど持ち家はローンが払い終わってるので貰って、子供達の養育費はすべて払ってもらってると言っていて、羨ましー!!!です😂

でもなんやかんや言いながら心が一番大事ですよね🥹❣️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日毎日言われたらストレス溜まりますね😫
    それなら家貰って養育費貰って、手当貰って、自由に暮らす方が絶対いいです✨✨

• 2時間前
まるる

お金持ち羨ましいですね🥺🥺🥺

私もお金のために離婚できないかもです😂笑
それでも離婚する理由は何なのでしょうか?!
お友達の方も1人でも生きていけるしっかりしたお仕事をお持ちなのですね🥹✨たくましいです!

• ママリ

ママリ

私と同じ仕事なので、そんなにたくさんのお給料はもらってないと思うんです🤣それでも離婚して幸せそうなので、私なら離婚が一番無理だと思っちゃう!と思いまして🤣

とても小さなことの積み重ねだと言ってました🥹😭

• 2時間前
  • まるる

まるる

毎日のことですもんね。心に正直に生きられていて素敵です🥺✨
    お金より大事なものっていう考え方今の自分に結構響きました!

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

お金よりも大事な物って深いですよね。

心に正直に生きるのにお金が必要じゃん!お金が一番!って思ってた自分、ちょっと恥ずかしいですね😟(笑)

• 2時間前
  • まるる

まるる

恥ずかしいです🥹笑
    お金も大事ですが、まずは心の健康が1番❤️

でも心の健康のためにはお金が、、(←まだ言う)
    どっちも大事ですね😂
    考えさせられる投稿ありがとうございました🥰

• 1時間前
らるとす

お金稼いでくれても夫婦で笑ってくらせないなら意味ないなぁって思います💦
みんなでたのしく使えてお金持ちなら羨ましいです😁🎶🎶

ということで、私はご友人の気持ちわかります😆✨
私の最重要はお金がなくても家族みんなが笑って暮らせることです😁

• ママリ

ママリ

お金がなくても笑ってられるように!と思えるの素晴らしいです!!

わが家、お金はありませんが、笑って過ごせるよう頑張ります😁

• 1時間前
シンママです

私も去年まで専業主婦で、旦那は1500くらいありました💦
周りから本当にもったいない!ATMとしてつかえばいい!などなど言われましたが、
やっぱり1人だけの問題ではなかったので、、😭
正直離婚してからの方が人間として生きてる!って感じがするし、楽しくて幸せです😆💞
隣の芝生は青くみえる、、ってやつですかね🥹

• ママリ

ママリ

隣の芝生は青く見えます!!ほんと!!

専業主婦からお仕事探されるの大変だったと思います、頑張ってらっしゃってすごい!!新たな幸せのスタートをきったの素晴らしいと思います!応援してます!

• 1時間前
  • シンママです

シンママです

わ、、、😭ありがとうございます、、、😭
    当たり前の事をしているので、褒められなくて当たり前とは思ってますが、
    いざ暖かいお言葉をいただくと、うるうるしちゃいます🥹笑
    ありがとうございます☺️午後からのお仕事頑張れそうです!🎶
    ママリさんも、お体に気をつけて頑張ってください😆応援してます❣️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

お金より大事な物なんてなにがあるんだろう