※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年子ママ、あまり歳の離れていないママに質問です!来月息子が生まれる34…

年子ママ、あまり歳の離れていないママに質問です!

来月息子が生まれる34wの妊婦です。
娘は11ヶ月。まだ1人で歩けません。

ベビーカーなのですが、年子ぐらいで離れた兄弟がいる方
ベビーカーは2台もっていますか?
それとも双子ちゃん用のベビーカーを使っていますか?

母に買ってもらおうと思ったのですが
娘がベビーカーをいつも嫌がるので
結局買っても使わないんじゃない?と言われました。
なので赤ちゃんが生まれたら赤ちゃんはベビーカー。
娘は抱っこ紐、となりそうです。

ベビーカーもう一台、もしくは2人用の一台
必要だとおもいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月差です!
下の子用に半年だけA型レンタルしてましたが、基本は上の子が乗ってました笑
下の子が乗ってて寝てる時は、歩くかすぐ疲れるので無理矢理2人乗せてましたが、
そろそろキツくなってきたので
中古で2人乗り考えてます!
今の所は自転車で何とかなってますが😂

🐰♡

娘もベビーカーなんてのらずでしたが、二人目が乗るようになってからベビーカーに乗りたがるようになりました😇
年子で二人のりの、ベビーカーがいる理由がわかりました。笑

娘さんが歩くようになってからベビーカーいるかもしれません🥹

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    1歳7ヶ月差です!
    ベビーカーは1台(しかもB型)のみでした😂

    外では下の子はずっと抱っこ紐、上の子は意地でベビーカー乗せるか旦那がいる時は旦那が抱っこしてました!ただ下の子生まれて乗ってるのを見てから○○が乗る!って下の子降ろそうとしたりするようになったりもしました🤣

    • 2時間前
ミルクティ👩‍🍼

2人目が産まれた際、バギーを買いました!
元々、AB型のベビーカー持っていましたが、それを2人目に使おうと思ったので買いました🥹

息子も長女が産まれた時は歩けず、ベビーカーは必須だったので、バギーを買ったのもあります😅

外出時は息子がベビーカー、長女が抱っこ紐でしたが…🥲

うちは3人年子なので、2人乗りのベビーカーも買いました🥹

はじめてのママリ

うちは双子用は結局買わなかったです。
ベビーカーはAB型と
その下のカゴに入るコンパクトになるB型持ってます。
家族で出かけて2人共寝た時夫婦で1台ずつ押してました😂
ある程度歩けるようになったらAB型➕バギーボードで
その後電動自転車に移行です。

保管場所あるなら買ってもいいかなとは思います🙂

ママ

1歳1ヶ月差です。
上の子の時に買ったA型ベビーカーをそのまま使ってました。

2人ともあまり乗りたがらなかったですが上の子がしっかり歩けるようになるまでは使ってました。
上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐が多くて逆のこともたまにありました。

上の子が1歳半ぐらいからは上の子は歩いて、ベビーカーか抱っこ紐に下の子でした。

ぴーちゃん

2週間に息子が産まれます👶

上の子は歩きますがまだまだ疲れたら抱っこはします!
ベビーカーは元々持ってなくて抱っこ紐のみでした。
このままベビーカーなしでいくつもりです!

ゆきだるま

最初の数ヶ月はベビーカー&抱っこ紐で十分でした!

抱っこが重くなって来た一歳前後で2人乗りベビーカー買って、マストアイテムでした👍🏻✨

双子用だと上の子が歩きたいってなった時に左右のバランスが…とか考えちゃったので、普通の2人乗りベビーカーで良いと思います!