※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

加害恐怖です。気にしすぎ、大丈夫と言って欲しい。都会で、タイヤを入…

加害恐怖です。
気にしすぎ、大丈夫と言って欲しい。。

都会で、タイヤを入れるとロックされる有料の駐輪場に自転車を停めました。
斜め向かいに普通の自転車が停まっていたのですが、こちらが子乗せの電動自転車で大きいためカゴがどうしても少し接触してしまっていました。そこしか空いておらず。
なるべく最低限の接触ですむように出し入れも気をつけたのですが、相手のかごは四隅がかなり錆びていたのでこちらのかごにも少しだけ錆がついていました。

おそらく大丈夫だと思うのですが、仮に傷がついていてもいちいち自転車の傷は気にしませんかね?
またマンションや街の駐輪場など他の自転車とハンドルやかごが接触する事って多いと思うのですが、お互い様と気にしない人が多いでしょうか?

前までは何も気にならなかったのですが、加害恐怖になり必要以上に相手の物を傷つけることがこわくなりました。
あまり気にしなくていいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

しょっちゅう駅の駐輪場に入れてます。
正直気にしてないです💦
なるべく当たらないようにはしてますが、ぎゅうぎゅうに駐輪されてるので少し当たってしまうこともあるけど、よっぽどすごいぶつかって倒れたとかじゃなければ、気にしてもいなかったです。
そして万が一こちらのカゴが傷ついても気にしないです!
見てもいない😂
凹んだら気になるかもしれないですが、それで後から文句とかは言わないです。わからないし、どんな人が隣に止めたのかとかも。

ママリ

まったく気にしないです😂
毎回ぎゅうぎゅうの駐輪場なので、ガッシャンガッシャンぶつかってます笑

私もきっとされてるだろうし、ここに止めた以上はお互い様でしょでやってます🤣

🐻‍❄️

まっっったく気になりません😂
傷が気になるくらい大切にしてる人はそんなとこに停めないと思います!
自転車なんて雨ざらしになったり転けたり砂埃もかぶるし普通の人は気にしないですよ☺️💡