※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
お仕事

子持ちで通勤1時間半はつらいでしょうか?近くに頼れる親戚や友人は居ま…

子持ちで通勤1時間半はつらいでしょうか?
近くに頼れる親戚や友人は居ません。
関東圏に住んでいるのですが、近隣だと給与も待遇も悪く東京に通勤しようと考えています!

コメント

はじめてのママリ🔰

パートでしたが約1.5時間通ってました。
移動自体が自分時間て感じ私はそんなに苦じゃなかったです。子どもの発熱などでのお迎えがきついですね💦
園によっては何か言われちゃう可能性もありますよね💦

• はじめて

はじめて

確かにお迎えになったらキツそうですね。何か言われちゃうってどういう事言われるんですか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事先遠いとちょっと〜とかあとファミサポとか検討してますか?とか言われた事あります🥺
    うちは前の園のとき最速でも1時間かからないくらいでしたがそれでももっと早く来てよオーラはありました😅
    あと子どもが熱性痙攣持ってたりすると余計早くお迎え来てってなります🥺

• 2時間前
  • はじめて

はじめて

なるほど!そういう事ですね。教えていただきありがとうございます!

• 35分前
たけこ

勤務時間によりますかね🤔?
片道1時間半かけて通勤してますけど、パートで9:30〜16時とかなのでなんとかなってます😊
これが9〜18時のフルタイムとかだと、私は無理です💦

• はじめて

はじめて

フルタイムで検討してました。
    9時から17時45分です。
    周りに子供を見てくれる人が居ればなんとか…ですかね💦

• 34分前
ふふ

学生時代含め、90分の往復を毎日した経験が無さそうなので、イメージわかない感じですかね。

大学生時代は実家から東京に90分通学してましたが、今は無理です。仕事時代にとてもつかれますし、子の呼び出しや電車が遅延などイレギュラーが発生したら、振替やらなんやらで、疲れそう。旦那さんがワンオペ家事炊事育児できる人で、臨機応変に買い出しも自発的にできるなら、ママが二人いるような感覚で何とかなるかもですが…

• ふふ

ふふ

誤:仕事時代に
    正:仕事自体に

• 1時間前
  • はじめて

はじめて

都市部に住んでいたので通勤通学にかかる時間は長くて30分くらいでした。確かに子の呼び出しや電車の遅延など発生したら難しそうですね💦
    引っ越すしかないですね!

• 31分前