※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

もうすぐ生後10ヶ月なのですが現在起床時 フォローアップミルク10時 …

もうすぐ生後10ヶ月なのですが現在
起床時 フォローアップミルク
10時 朝食
14時 昼食
18時 夕食
19時半 フォローアップミルク
にしています。

保育園に行くことも考え、大人と同じタイミングで7時、
12時、18時でご飯をあげたいのですがその場合朝イチのミルクをあげるとすぐ朝食になってしまいあまり食べないのではないかと思うのですが、みなさんはどのようなスケジュールでミルクとご飯あげてますか??

またつかみ食べを2週間前から行っているのですが、口にぱんぱんに詰め込んで嗚咽をすることが多く、なにか対策あれば教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3回食になってからは、
7時 朝食
12時 昼食
15時 おやつorミルク
18時 夕食
寝る前 ミルク
で固定してます。
つかみ食べは、詰め込む場合はひとつずつおいてあげてました!

  • ぽんず

    ぽんず

    なるほど!
    おやつのタイミングにあげてるんですね!

    やはり一つずつ置いたほうがいいですよね💦
    初めからお皿に何種類も乗せて出してたので、お皿を取り返し一つずつ出すと怒ってしまっていたので最初から一つずつ出してみます!
    ありがとうございます!

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

同じ悩みを持ってましたが9ヶ月から朝起きてすぐのミルクをやめてみました!
🍼あげるまで泣き続けるとかでなければ7時朝ごはんいいと思います☺️

うちはマグで飲むのがまだヘタだったので、朝ごはんの後は
10:00 ミルク
12:00 昼ごはん
15:00 ミルク
17:00 夜ごはん
寝る前 ミルク
でしたが、最近は昼寝が長くなったりで10:00のミルクはスキップすることも増えてきました😊
もう少しで10:00ミルクもやめて、15:00ミルクはおやつに変えていこうかなというところです。