※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週で友人の結婚式に参列は可能でしょうか?つわりのピークは個人差…

妊娠10週で友人の結婚式に参列は可能でしょうか??
つわりのピークは個人差があるとは思いますが、体験談からアドバイスをいただけると幸いです🙇‍♀️

ちなみに、移動は車で送迎してもらえる予定で、挙式する友人には伝えています。

現在6週目ですが、食べづわりがありますが仕事は休まずいけている状態です。

コメント

mimi

個人的に9〜10週がピークだったので…厳しそうかなと思いますが
こればっかりは個人差あるのでなんとも言えないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり9〜10週がピークとは言いますがそれくらいの方が一番多いんですかね😢

結構仲良い友人で、自分の式にも来てくれたので行きたい気持ちですがその時の体調次第ですよね💦

どうしても希望を持ちたくて🥲

• 2時間前
3人目🤟

10週前後ピークでしたが、6週の時点で既にだいぶキツかったです。
なので私だったら絶対に行けませんが、個人差ありますし💦
ご自身の体調と相談してになりますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり10週って辛いところなんですね💦
    初めのうちはなぜか私はつわりそんなに重くないって思い込んでて余裕こいてたんですが、、つわり始まってきてから行けないんじゃないかって気持ちが出てきて🥲

自分の式にも来てくれた子なので行ってあげたくて😹

少しでも希望を持ちつつ騙し騙しつわり乗り越えてみます🤣💓

• 2時間前
ママリ

もう1ヶ月後とかなら行くしかないですよね😣
その頃に寝込むくらいのつわりじゃなければ何とかなると思います!

個人差がありすぎるので、こればっかりは10週になってみないとわかりません💦
ご祝儀は普通に包んで挙式だけ参列、披露宴は欠席でも良いんじゃないでしょうか

はじめてのママリ

こればっかりは何とも言えないですが…
私の場合は、結構仕事してる時とか気を張ってる時はマシでした!
ただ、私は娘の時はご飯見るのは平気だったんですが、今回は見るのもダメなものとかあるので、ご飯たくさん出てくるでしょうし、そういった心配はあるかもです💦
ただ、私は二人とも8wがピークで9wから結構楽になったので、ほんと読めないですね😭
一応キャンセルする場合は何日前までに伝えたら良いかを聞いて、ギリギリまで様子見るかもです🥲

ママリ

1人目の時、9週で結婚式行きました!
私も食べつわりだったので、披露宴も食べてる分には大丈夫でした😊
産院の先生に相談して、何かあったらすぐ対応できるようにしておくようにだけ言われました🥺