※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡mama
ココロ・悩み

義理父義理母が関わらず内孫の行事に無関心で、連絡先も知らず、嫌な態度を取る。離婚を考える状況で悩んでいます。

義理父義理母が大嫌いです。

63、57共にたくさん人生を経験されてきたにも関わらず
内孫の行事毎を何もしない。
旦那経由で行事どうしますか?と聞いたらわからない
どうにかするといってなにもない。。、
両家で食事会なんてした事もありません
顔合わせでは自分の自慢話をする様な義理両親です。
連絡先すら知りません

あったらバカにしたような口ばかり聞かれ、私の母にもバカにした様な口を聞きこの様な状況なら離婚したいといったら離婚はこまるといわれ

私が旦那と10歳も離れているからでしょうか?
嫌われているからでしょうか?

本当に腹が立つし息子がかわいそうです

吐き出す所がないので、ここで。失礼しました。

コメント

ままっち

会わないっていうのは無理そうですか?

例え嫌われてる?としても、いい歳したおじいさんおばあさんが、バカにしたような事を口にするのは非常識ですよね。。。

旦那様はなんと仰ってるんですか?

  • A♡mama

    A♡mama

    旦那がマザコンなのでお母さん大事にして!って一点張りで会わない訳にはいかなくて、、笑
    本当に呆れます(;_;)

    • 4月25日
💎

うちの義理両親と似てますね〜🌟(笑)
まだ出産前ですが、これからのある
行事に参加する気配もないですよ〜(笑)
結婚式も嫌々仕方なく参加した感じでした(笑)
しかもその時の態度も最悪(笑)
ふてぶてしく不貞腐れてました😂
ご職業や収入はご立派みたいですが
人間的にはゴミ以下のヤツらです(笑)😂

結婚前の食事会もしませんでした!
お茶飲んで終わり!みたいな。(笑)
ろくに挨拶も出来ないし
自分の職業の話をしておしまい(笑)
今考えるとほんと自分の両親に
申し訳なく思います……。

でも最終的に割り切ることにしました!と
ポジティブに考える様にしてます!(笑)
最低限関わらなくて済むし
自分の親と自分等だけで出来るなんて
気使わなくて楽って思ってます👌❣️

旦那は気の毒だけど
嫌いな義理両親に息子のこと
触らせなくて済むなら
いいかな〜って思います😆😆😆

馬鹿な義理両親持つと
ストレスですよね。
お互い頑張りましょう😇😇😇

  • A♡mama

    A♡mama

    グッとアンサー選ばせて頂きました^ ^
    本当状況似てて、本当ゴミ以下のジジイババアです、笑笑
    スッキリしました😊私も割り切ってやっていける様な肝っ玉持ちたいです。お互い頑張りましょう💞

    • 4月26日
とーこ

私も嫌いです!
結婚当初は私は大人しくしていましたが。。
旦那を産んでくれた事だけは感謝していても嫌なものは嫌。
うちも母の事をチクチク言われ、育児にも口うるさく、そこからは会う回数も激減しました。
そして言いたい事言えるようになった今、気のきつい嫁だと思われています😅

行事ごとは一緒にしません。
本当に心から祝ってくれる人だけで良いと思います😊

  • A♡mama

    A♡mama

    言いたい事言えるなんて羨ましいです!!
    本当に考えがババアで口うるさいです、、
    割り切ったら楽ですかね?、期待してるからきっとダメなんですよね〜ありがとうございました☺️

    • 4月25日
ゆん

どうして離婚は困るんでしょう?
世間体を気にする人なんですかね?
同居なら別で住んで、別居なら会う必要も無いと思いますよ?
一緒に居たところでメリットどころかデメリットしか無いのなら。
私なら子どもに害を与えるような人とはいくら身内だったとしても会わせたくないです。

  • A♡mama

    A♡mama

    義理父職業がいい所で大好きな息子が、離婚なんて、、と世間体を気にしてるんだと思います(;_;)
    行事毎はしないのに義母は孫が大好きみたいで孫に!!会いたい会いたいと強調し旦那に連絡してるみたいです、完全に嫌われてるみたいです、

    • 4月25日