※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

皆さんならセルフでネイル初めますか?今までママ友にやってもらっててそ…

皆さんならセルフでネイル初めますか?
今までママ友にやってもらっててそれをインスタのストーリーにあげてたんです
そしたら小学校からの友達にこれいくらでやってるの?って話になって、最近ママ友が料金表作って5.000円だよって話したら、「資格もなしでこのクオリティで5.000円は高いよ!絶対サロンでやってもらったほうがいい!それか自分でやるか!」って言われました。

確かに私もこれでこの値段は高いよなって言う仕上がりになるときあってちょっとモヤるときありました。
でもそれはママ友だから何も言えず…

私も毎回5.000円は払えない(シングルでお金がない)し、でもネイルしないと元々自爪がペラペラですぐ身の所から折れるのでネイルは欠かせないです。
だいたい2週間ぐらいで付け替えなので1ヶ月1万の出費です💦

それなら自分で道具揃えてやろうか悩んでます
皆さんならどうしますか?
ママ友には「1回自分でネイルやってみようかな🤔」でいいですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1回自分でやってみる▶︎難しかったらちゃんとサロンに行きます😊
でもママ友ならキッパリと断りづらいですよね😭
親戚や昔からの友達がサロンで働き始めて、モニターになって欲しいって言われたんだ〜とか言ってサロン行っちゃいます笑

はじめてのママリ🔰

値段に見合ってないと感じてるなら、自分でやってみても良いと思います🥲✨

🐱ྀི🐱ྀི👻

自分でやった方が多分安いですね!今は百均とかで揃いますしね🤔🤔
1回自分でやってみるね〜でいいと思います🫡

ままり

YouTubeなどで勉強してセルフネイルしてます🥺!
なかなかサロンに行く時間がないので、娘が寝た後にやる唯一の趣味です😌

はじめてのママリ🔰

セルフでしますね!

子どもにお金かかるようになって、これからは通えなくなっちゃったんだ!ごめんなさい〜とかでいいと思いますよ!

100円ショップでシール買ってスリーコインズやキャンメイクで一式揃えてセルフでしています💅

私が細かい作業も苦手で、不器用なのですが、セルフで楽しんでいます!器用な人はかなり上手くなりそうですよ☺️

はじめてのママリ🔰

セルフに挑戦してみます!
友達が道具くれたから一回やってみる〜とか言って。
やってみて難しかったら別のサロン通います😅

あと2週間に一回は変えすぎでは?爪ペラペラになりますよ…二週間で浮いてきてるなら、めちゃくちゃ下手だと思います🥹