※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
子育て・グッズ

メルシーポットとシュポットどちらがおすすめですか?どちらを使われてい…

メルシーポットとシュポットどちらがおすすめですか?
どちらを使われているかでも構わないのでコメントくださると嬉しいです☺️

コメント

ママリ

洗いやすさでシュポットオススメします!後発品なので音や洗いやすさなど改善されてると思います🫶
デメリットはお値段ですね💸

• つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます!高いですけどお手入れのしやすさはこちらの方がしやすそうですね✨教えていただきありがとうございます😊

• 2時間前
茜

シュポットの方が洗いやすいと思います。
シュポット(5年前のバージョン)を使ってますが、鼻水の取れ具合など満足してます。メルシーポットの別売りパーツのボンジュールをつけて小さめの鼻でも穴に入ります!

• つーちゃん

つーちゃん

別売りパーツをつけたら小さめも入るのですね!下の子にも使えそうですね!教えてくださりありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

メルシーポット使ってます。
よく吸い取ってくれるので私はおすすめです。
洗うのめんどくさいですけどね…

• つーちゃん

つーちゃん

メルシーポットのほうが、よく耳にするので実際に使ってる方からのご意見助かります🙇ありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

昨日シュポット買いました!
ほんとお手入れ楽です!
ノズルは太めなので奥まで吸えないですが、別売りを買うと大丈夫なようですね🤔!

• つーちゃん

つーちゃん

お手入れのしやすさ、とても大事ですよね✨
    今から買いに行こうと思うのですが、別売りパーツもみようかと思います👀ありがとうございます😊

• 2時間前
M

しゅぽっとにメルシーポットのノズル付けてます!
チューブ洗わなくていいので手入れ楽ですよ!

• つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます!私もその方法で行こうと思います😊教えてくださりありがとうございます😊

• 2時間前