※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
子育て・グッズ

生後11ヶ月の双子を育ててます。いまだに朝ごはんがよくわからず、パン…

生後11ヶ月の双子を育ててます。
いまだに朝ごはんがよくわからず、パンケーキ(野菜入り)のみとか、蒸しパン(野菜入り)+ミルクとかな感じです。
昼、夕はよく食べる子たちです。
お昼くらいの量を上げていいんですか?
後メニュー教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちも男女の双子です☺️✨

その頃はおにぎりとかパンケーキを昼、夜と同じ量をあげてました!
ミルクは9ヶ月で卒業していたのでお水を飲ませてましたが、まだ満腹中枢が発達してなかったのか、出せば出す分だけ全て食べてました😂

1歳過ぎてだんだん食欲が落ち着いてきて朝は木村屋の蒸しパンを2人で1個、バナナを2人で1本食べて満腹みたいです😂

たまに1人1枚フレンチトーストを焼いてますが、バクバク食べてます😂

1歳過ぎから昼夜も少し食べる量が減って安定してきました。

朝ごはんのメニューも色々あった方がいいのかな?と思っていたのですが、毎日同じものを食べてくれるなら固定しておいた方が体調に変化があった時に気付きやすいっていう話を聞いてうちはずっと固定してます😂(2人分のメニュー考えるのが面倒っていうのもあります)

• 🫥

🫥

ありがとうございます!
    ミルク卒業後はフォロミもなしですか?
    私はメニューっていう概念はどこかに置いてきてます🤣
    軟飯+野菜を煮ただけのもの+何かタンパク質の混ぜご飯とデザートです😇
    おにぎり挑戦したいですが、ベタベタと握りつぶし怖くて出来てないです😅
    何か対策してますか?ベタベタ覚悟ですか?🥲

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

フォロミは1週間くらい飲んだのですが、ご飯を食べることを覚えたのか一口も飲まなくなってやめました😂

うちは大人と同じ硬さの白米を海苔で挟んで一口大に切ってあげてました!
    海苔はおろし金で穴を開けてました😊

たしかにベタベタにされたりするのですが、濡れた布巾で最後に体全体を拭きあげて、それでも取りきれないお米は放置してます😇
    カピカピになったら掃除機で吸う感じです😂

• 3時間前
  • 🫥

🫥

フォロミ、余っちゃったんですね🥲
    ちなみにそのおにぎりは毎朝作ってる感じですか?🫣
    うちは犬に床掃除してもらってます🤣カピカピ放置は一緒です笑

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

おにぎりは2ヶ月くらいは毎日作っていましたが少し経った頃朝ごはんに米を食べなくなったのでパンを出したら完食してそこから2人とも朝はパン派になりました😂

うちも犬飼ってます😂
    犬もテーブルの下でおこぼれ待ったりしますよね😂

• 3時間前
  • 🫥

🫥

ご飯毎朝炊くの尊敬です🥹

息子がご飯派で娘はパン派なんです🤣同じものしか出さないのでどっちかには我慢してもらってます笑

待ってます🤣
    なんなら手から奪おうとしてくる子なのでご飯中は小屋で待っててもらってます笑

• 3時間前
natsuki

私も双子育ててます❗️
うちの子達は朝は少食で、11ヶ月の頃は適当に刻んだ野菜を煮込んだ雑炊が多く、朝食におかずは今でもほぼあげてません☝️あとはご飯とみそ汁のねこまんまとか、足りないようならパンとかハイハインを追加であげてる感じです。
午前・午後におやつもあげてるので、朝は何かしら食べればOKって感じにしてます☝️

• 🫥

🫥

ありがとうございます!
    ねこまんま!いいですね!
    お味噌汁は和光堂の粉とかですか?
    何かしら食べればOK、気が楽になります🤣

• 4時間前
  • natsuki

natsuki

スーパーに売ってる普通の味噌です❗️少なめに入れて使ってます☝️

• 35分前
  • 🫥

🫥

普通のでいいんですね!
    ありがとうございます!

• 9分前