※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎた娘ですが、まだ活動時間が3〜4時間で1日昼寝を3回する時もあ…

1歳過ぎた娘ですが、まだ活動時間が3〜4時間で1日昼寝を3回する時もあります
6時〜6時半起床
8時半〜9時朝寝
13時〜14時昼寝
16時〜17時夕寝
21時就寝
が現在のルーティンになってます
たまに13時〜14時睡眠が取れない時は15時〜16時半頃まで寝る感じです

本当は16時ごろには夕寝と終えて欲しいんですが、夜の睡眠に影響無ければいいんでしょうか?

もし保育園入れれば15時で昼寝が終わりで迎えに行って夜ご飯の時間までに眠くなって食べれないんじゃ無いかとか心配です
保育園受かれば保育園のような活動にチェンジしたほうがいいですよね?

コメント

うさぎ

徐々に保育園の生活のリズムにシフトしていくといいと思います!
個人差もあるし、小さいうちは保育園もまだそんなに時間に厳しくないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受かれば、シフトしていこうと思います😊🩷
    今は娘の寝たい時に寝かせていきます✨
    ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😂
保育園始まったら少しずつ保育園の流れに慣れていくかなと思うので自然に任せてます💦
夜ご飯の時間までに寝て起きそうになかったら起こして食べさすかなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心してます🥺💓
    お子さんおいくつですか?

保育園もう通うの確定ですか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎたくらいです☺️
    申請してますがまだ決定してないです💦

• 1時間前