※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

初めての妊娠で陣痛の兆候がなくて不安。健診でも詳細な情報がなく、41週で誘発か。運動しても効果なし。同じような経験の方いますか?

予定日まであと4日です

初めての妊娠でなかなか陣痛の兆候がなくて焦ってます、、。

おしるしも前駆陣痛もまだきていなく、なんならおりものもほとんど出ていません。
39週の妊婦健診でも内診はなく、子宮口の開き具合や赤ちゃんが骨盤に降りてきてるのかなどもみてもらえず、41週になったら誘発で〜とだけ言われて不安です。

お腹の張りはささいなことですぐ張るし、旦那には下がってきてるように見える!とは言われますが、知人が私より予定日先だったのに今日の満月で産まれていたり、、いろいろメンタルきてます😢

運動も歩いてみたりスクワットしてみたり試してはみてるのですが、初めての妊娠はみんなこんな感じですか

コメント

rsa

満月などそんなに関係ないですよ 。私満月の日に産んでないですし 。40週3日で産みましたよ 。1人目は予定日過ぎることは多々あります 。

• rsa

rsa

前駆陣痛も妊娠中期前後の早い段階からありましたし 、おしるしも出産の2週間前とかにありました 。子宮口も1cm開いてまきたが40週3日と過ぎました 。

• 2時間前
  • 🧸

🧸

兆候があっても産まれるまでにそんなにかかることがあるんですね😢

• 2時間前
ままり

私も前駆陣痛全くなく焦っていたのですが、初めて前駆陣痛来た数時間後におしるし、その数時間後に破水して産まれました😂
毎日不安で焦りますよね…でもみんな同じだと思います。
ちなみにうちは、旦那が出張でこの日だけは避けてほしいなと思った日に産まれました。笑

• 🧸

🧸

一気にまとめてくることもあるんですか!おしるしがきて1週間くらいかかるのかと思ってました
    こちらのタイミング通りにはいかないものですね笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

わたしも前駆陣痛など感じなかったので、予定日近づくにつれてほんとに産まれるの?!ってずっと思ってました🤣
ひたすらお腹をはらせて、いつもより長く散歩行ったら次の日おしるし来て出産しました!
子宮口の開き具合見てもらえないのは進行がわからなくて不安ですよね😖

• 🧸

🧸

結局前駆陣痛は来ないまま本陣痛でしたか??
    明日いつもより多く歩いてみようと思います!!
    エコーもなくNSTだけだったのでどれくらい進んでるのかわかりますか?って聞いたんですけど、うーんまだじゃない?って適当な感じで😢

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛来ないまま本陣痛でした!
    無理はしないでくださいね!😖
    え〜適当ですね😭
    赤ちゃん次第ってことはわかるけど少しは情報得たいですよね😭

• 2時間前
ごま

子宮頸管無力症で36週で抜糸、その後毎日早朝散歩スクワット階段上り下り、それでも1人目40w3dの夜中にやっと微弱陣痛きたくらいでした🤣
その日に促進剤つかって無事に産めました!

結局は赤ちゃんのタイミングなんだと思ってます。陣痛ジンクスなんてのは気休め程度ですし、あまり考えすぎないようにリラックスして赤ちゃんのタイミング待ちましょう!☺️

はじめてのママリ🔰

1人目40w6dで産まれました👶🏻
前駆陣痛もなく、予定日の健診で内診グリグリしてもらい、粘液栓が1週間続いてやっと陣痛が来ました!

私も現在39週ですが、気配なくメンタルやられてます🥲

1人目で陣クス全て試して予定日超過だったので、今回も半ば諦めてます😂

赤ちゃんのペースもあるんだと思い込むようにしました👶🏻
元気な赤ちゃん産みましょうね🌼🎶

はじめてのママリ

41週で人工破水▶︎促進剤投与で出産しました🙌
9ヶ月になってから、雨の日以外は毎日1万歩以上歩いてたのにも関わらず、41週の時点で子宮口は0.5cmでした🤣
本当に赤ちゃんの気分だと思うので、あまり焦りすぎないで大丈夫ですよ🫶🏻