※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

都内寄りの埼玉在住で、旦那の収入は年収350万。生活が厳しく、保育園に下の子が受かっておらず、母が家に来てサポート。保育園が少なく、転職や離婚も検討中。

都内寄りの埼玉住みで旦那は31歳。職場は都内ですが年収350万。ボーナスなしです。
どう頑張っても生活していけずわたしもパートに出ることになって一応働いてますが下の子が保育園に受かっておらずうちの家計が厳しいのを気にして保育園受かるまで母が家に来てくれています。
うちの地域は保育園がもともと少なくて認可外も今のところ全滅です。
フルタイムで働きたいのですが上の子は幼稚園なので15:19には帰ってきてしまいます。

この状況なのに旦那は危機感0、転職を勧めるもきっと転職する気も0です。
毎月赤字で足りないこと多いので義両親に借りてることが続いてることもありましたが旦那はたぶん借りればいいや。とも思ってそうでもうなんか情けなくて別れたいなとすら思ってきています。

みなさんならこの状況どうしますか?
離婚したところで…とも思うのですが家計が厳しいのに転職する気もなさそうな感じが1番むりで。せめてボーナス出るところにとわたしは思うのですが🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の幼稚園には預かり保育、延長保育などはありませんか??
次女が幼稚園に通っており、私も仕事をしていますが、預けり保育は18:00まであり、共働き家庭は1日450円まで、預かり保育は無償化になっていると思います。
預かり、延長保育が使える幼稚園であるなら、私なら私がフルタイムで働きつつ、旦那さんにも就活等働きかけるかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園が遠くて預かり保育はお迎え必須なんです🥲
    車もないため毎日電車でお迎え行って上の子と帰ってくるのは無謀かなと思ってます。
    あとは下の子の保育園が受からない限りフルタイムは厳しくて。

そもそものところ旦那が転職する気なさそうでわたしがフルタイムで働けばいいと思ってると思います😇

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

保育園に預けないとフルタイムで働くことは難しいですよね💦うちも娘が保育園に行っていないので夫が休みの週2だけ早朝から夜まで働いています!月9万ほどですが、だいぶ大きいですよ!旦那さんがお休みの日に働くのはどうでしょうか?家族の時間がなくなってしまうのでそれが嫌でなければですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか会社がダブルワークオッケーだからダブルワークする!とか言ってましたが結局それもする気なかったのか口だけでした🥺

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!言い方下手ですいません!旦那さんのお休みの日にママリさんが働くのはどうでしょう?ということです!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もわたし働いてはいるんです😭
    でも全然足りなくて😭😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!そう書いてありましたね💦うちもだいぶカツカツなのに最近ハウスメーカーで契約したのでこれから不安しかないですがお互い頑張りましょ😭😭

• 1時間前