※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

東京よりの千葉に住んでいます!周りの人は結構マイホーム、車持ちが多い…

東京よりの千葉に住んでいます!
周りの人は結構マイホーム、車持ちが多いです。
子供も2人〜3人いる方が多いです。

ウチは世帯年収900弱くらいで、毎月手取りは50くらいです。(私のパート代も込み)
車も欲しいんですが、購入した後のことを考えると貯金が思うようにできなさそうです、、、😭

周りは一体毎月いくら給料はいってるんだ?!?!って思います😩😩😩

車所持して、ある程度貯金も。となるといくらくらい毎月必要ですかね、、、😩
車持ちのみなさんのご自宅の手取り事情お聞きしたいです🥹

コメント

ママリ

うわめちゃくちゃわかります…😭車もミニバン乗ってる方が多くて、習い事も一人2つくらいやってて、なんでそんなお金持ちなの?!って聞きたいです😭

• mama

mama

ですよねですよね!!手取り70くらいあるんですかね、、、🥹

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

しかもそういう人っていつも焼肉食べに行ってるイメージ!!!!(笑)

手取り70あったら生活かなり楽になりそうですね😭手取り90は夢のまた夢すぎて切なくなりました🤣

• 1時間前
  • mama

mama

や、めっちゃわかります!!焼肉とか回転寿司とか、毎週末外食してるんですよ!!笑
    90もあったらどうしましょう💕笑

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

そんな我が家は先々月まで大きな車がありました〜🤣夫が結婚前に買ったのでローンはないものの、ガソリン代が毎月1万5千円、保険が年間10万くらい、車検になると15万、税金7万5千円、ふるかったので修理費、ほか駐車場代などなどくっそたけぇな?!!?!とおもいながら払ってました😱

そんでまた調子悪くなって、もうこの車は無理、金食い虫すぎる!と思い、軽自動車に変えました🥹ですが今どきの軽自動車高いです…びっくりしました…🥹😱

そんで買って後悔、狭すぎてこりゃー無理!と思って泣いてます(笑)

• 1時間前
  • mama

mama

ひぇーーーーー😱恐ろしいですね、車を持つって、、、、😇はあ〜やはり手取り70.80は必要ですね😇笑
    やだもぉ〜〜〜〜〜笑
    軽自動車も高い時代ですか、、、やはり狭いですよね、、ウチも厳しいなぁ、、
    笑 買ったら買ったでお出かけ増えてまたお金使いそうだし💸💸ちーーーん

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

軽なのに250万ほどでした。高。
    ローンは嫌なので一括で買いましたが、普通に高くないですか?!🤣

ごめんなさい、ケチでごめんなさいw250万で高いとかどんだけ金ないんだよですよねwすみません🤣

我が家は貯金はそんなにしてなくて😭ニーサ、年金保険、金利のいい積立保険がメインで、あとはすこしの現金を毎月貯金、旦那の年収分くらいあればいいかな〜と思ってるので、恥ずかしながら現金の貯蓄かなりすくないです💦

• 1時間前
ふてこ

東京寄りの神奈川住み、子3人、車アルファードと軽、専業主婦で夫の手取りは90弱です…!

うちの親が親バカ孫バカなので、有難く援助受けまくってます😇

• mama

mama

一馬力で手取り90弱ですか!!!撃沈でございます🙇‍♀️笑 90もあれば余裕ですね🥹👏ちなみにパパさん何系のお仕事なんですか???

• 2時間前
  • ふてこ

ふてこ

子どもたちの習い事に車の維持費やらバンバン飛んでいきます💸

夫はエネルギー系企業に務めてます 🙆🏻‍♀️

• 1時間前
  • mama

mama

ありがとうございます!アルファードなら維持費も高そうですよね🥹そして、子供の習い事、本当高い!!生活水準も上がってしまいますよね🤔
    そして本来なら凄い金額稼いでるのに税金に取られてるのが本当に憎たらしいですね😇
    エネルギー系の企業ですか🤔

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

東京よりの千葉です、全然世帯年収少なく700ちょいくらいですが、私のパート代は全額貯金してますし、旦那の方も詳しくは分かりませんが5万から10万くらいの間くらいか?分かんないけど貯金できてますよ。生活費結構かけてるんじゃないですか?🤔

子供二人いますが車は軽で、ローンは組まず一括で買ってます。

• mama

mama

ありがとうございます!
    ウチも今貯金は月13万はしてるんですけど、、、住宅ローン、習い事や幼稚園のちょこちょこ支払いや生活費で結構引かれますね😩そんなに贅沢はしてません🥹なので今の生活に車🚗と考えると厳しい感じでして、、、😩
    車にかかるお金はガソリン代や保険で毎月2万くらいとかですかね?🤔(無知です🥹)

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

それです!うちもだいたい同じくらいです、車持てません。

車もちの皆さん、うちよりは多いはずです。。よね。

• mama

mama

やっぱり同じ感じの方いますよね!!!!🥹笑
    このくらいの手取りたど厳しいですよね?!??!笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね。駐車場月1万だとしても車検、保険、ガソリン、で普通自動車で年55万+車購入費を考えると、事故リスクもありますし、タクシー利用たまにカーシェアかレンタカーってスタイルのが断然安いです。

• 1時間前
  • mama

mama

チーン。て感じです本当に😇
    だめだこりゃ笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

同じく千葉県です。旦那は都内勤務です。
子供2人、車1台。

旦那の手取り50万、私の手取り30万前後くらいです🙆‍♀️

• mama

mama

おーーー👏なんとゆうパワーカップルでしょうか👏素晴らしいですね🥹
    80手取りあれば余裕ですよね、、、😮‍💨

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大規模分譲地に住んでるんですが家の価格も大体同じで、専業主婦の方とかも結構多くて他のおうちは相当旦那さん稼いでるんだろうなあと思いますね😂

パートになりたいですけど、生活水準も落としたくないので正社員でずるずる働いてます🥲

• 1時間前
  • mama

mama

いゃ〜、お金持ちは身近に沢山おりますね、、、、🥹笑
    そうですよね、今の生活水準を下げるってなかなか難しいですよね!でもこれから子供達が大きくなるにつれ、どんどんお金も掛かってきますし😢正社員、正解ですよ!!👏✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

千葉寄りの東京です 笑😇
我が家も、ギリギリまで車持たない生活でいこうかなと思い…持ってません…❗️
お出かけはレンタカー🚗です🤭
でも、車あれば便利だよなぁ…
もっとお金あれば…と同じくあと一歩で買えてません 笑

年収同じくらいの一人っ子です🥺