※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

YouTubeについて質問です。もうそろ9ヶ月ですやる事やってる間やぐずっ…

YouTubeについて質問です。もうそろ9ヶ月です
やる事やってる間やぐずったら音楽(アンパンマンやおかあさんといっしょのやつ)60分バージョンを毎日見せちゃってるんですけど大丈夫でしょうか?発達に影響ありますか?今更ですが心配になってきました。辞めさせた方がいいのは分かってるんですがちょっとしんどくなってしまって……

5.6ヶ月頃は少し見せたら終わり!って決めてたんですけど7ヶ月すぎた辺りから毎日ぐずったら見せるようになっちゃいました。
朝と夕方は 離乳食の準備中や家事で30分
お昼は私がご飯食べてる間や家事、ノってるとあっという間に60分経ってます、、

コメント

🫶🏻

2人とも気にせず好きなだけ見せてました🤣上の子に関しては今まで好きなだけ見せて後悔したこと今のところないですね🤔むしろそれのおかげかは分かりませんが言葉覚えたり喋るのが早かったです🙆‍♀️下の子も毎日曲を歌ってみたり踊ってみたりしてます🤣

たった1つ後悔というかデメリットなのは言葉覚えるの早い分、稀に良くない言葉を聞き取って覚えたりするのは厄介でした🥲(上の子はちいかわを見てあっち行け!を覚えて言うようになりました..)

はじめてのママリ🔰

うちの子は3ヶ月あたりからそういうのに頼ってますが、むしろ動画を見て動きなど真似したり、言葉もそこから覚えたりしてます!
拍手もはじまるよはじまるよ👏🏻のアンパンマンの動画で覚えましたし😂
案外見せた方が発達良くなるのかもしれません、、
お喋りさんなのでよく2歳以上に間違われたりもします😳

はじめてのママリ

全然見せてました❣️家事してる間はどうしても子どもに構ってあげれない時間って出てきますしねー😂

私も子どもたちが小さい頃は1日トータルで2時間くらい見せてたと思います😅

ずーっとテレビに子守りさせてるのは、流石にいけないと思いますが、遊んでいる時やお風呂の時間とか、寝かしつけの時とか、お子さんとちゃんと向き合って、スキンシップやコミュニケーションをとっていれば問題ないかなと思います❣️

まみむめも

1歳半まで見せなかったんですが、それが特別いいように動いたとは思ってません😂2人目は普通に見せると思います!