※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

2歳半で保育園に通っている息子ですが、先月まで園での昼寝は1時間半く…

2歳半で保育園に通っている息子ですが、先月まで園での昼寝は1時間半くらいで夜は遅くても20時半から遅くても21時までに寝ていました。
しかしここ最近は園で3時間近く昼寝してるのもあってか、22時過ぎまで遊びや絵本読みをひたすらしてやっと寝かしつけてる感じで大変です…

これは保育園にもう少し昼寝時間を短くしてくれないか頼んでみても良いでしょうか?
うちの子は発達グレーで昼寝が長い方が保育士さんも助かると思ってるのかもしれなくて言いにくいし、厚かましいかなぁも思ったり…

あと一度寝るの遅くなっても年少になって活動も変わってくるとまた早く寝てくれる様になるものですか?
ご経験色々教えて下さい!

コメント

まろにー

うちの子もまだ診断降りる前に伝えましたが無理でした!普通の子育ててるママさんとかもなんで昼寝ながいんだろー!って言ってたのでみんな悩んでるんだなと思いました。たぶんやんわりお断りされると思います💦

自閉症と診断されてから落ち着く薬飲ませてるのですが3歳の時は昼寝ありで21時に寝てくれて今は昼寝なしなので疲れてるのか20時には寝てます😊

• まろにー

まろにー

でもさすがに3時間は長すぎですね😫それは改善されるかもしれないのでお母さんが超大変アピした方がいいと思います!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちも最長2時間40分昼寝して、寝るのは22時になることが多いです😅
言ってみてもいいと思いますが、わたしはその間に先生もやることあるしなと思うとなかなか言えないですね🥲🥲

上の息子は年少の途中から昼寝がなくなったのでそこからは即寝ですが、それまでは寝るの遅かったですね🥹🥹