※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

特に用事もないのに義実家に子どもを見せに行く必要性ってありますか?私…

特に用事もないのに義実家に子どもを見せに行く必要性ってありますか??私の旦那は週1回しか休みがなく、仕事も忙しくて夜も帰ってくるの遅いし、週1回の休みぐらいは家族でどっか出掛けたりしたいなって思ってます。でもそうなると、義実家に行くタイミングが親戚の集まりとか、例えば父の日母の日などのイベントごとしかなくて、息子に会わせない期間が1ヶ月とかあくことも多いです。実の親も遠方に住んでるので全然会わせてないですが、今日実母にちょこちょこ顔見せに行ってあげやと言われました。私的には義両親に会うの気遣うし(ガルがル期から抜け出せず義母が苦手が強い)、休みの日は家族で過ごしたい気持ちです。義両親から会わしてとか言われたことないですが、内心全然会わせてくれないできない嫁とか思われてるんですかね😂??

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😢

我が家も旦那の休みが日曜だけなのでその日に買い物とか済ませたいし家族だけでお出かけ+友達家族との付き合いとかもあるので普通に2ヶ月ぐらい空く時もあります🥺

娘が人見知りの時期で
毎度、義実家にいくと号泣するんですが、その度に
「全然会ってないからねー」と親戚の人や義母に言われますが
気にしないようにしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね🥹車はペーパーで乗れないしまず車一台しかないので、近くのスーパー以外の買い物とか休みの日にしかできないし私も友人と会いたいです😂2ヶ月空くとき私もあります!

うわー、その言い方なんか嫌ですね🤣裏を返せば「全然連れてきてもらってないもんねー」ですね(笑)でも気にしない方がいいですよね、義母のために産んだ子じゃないですから😤

• 48分前
はじめてのママリ🔰

私は週一で会わせていてももっと会わせろと義両親に言われたのと、それ以外にもたくさんトラブルがあったのでそこから距離置いてます!
今は1ヶ月に一回ほどですが、周りにはそれでも義実家に行くの多いよと言われますよ〜
たぶんできない嫁とは私は思われてるみたいですけど、昭和すぎる人たちに何思われようが知ったことじゃないと思いながら過ごしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週一で会わせてるのにもっと会わせろってやばいです💦1ヶ月に1回って多い方なんですね!!安心しました😂😂確かに知ったこっちゃないです!(笑)

• 45分前
リラコ

わかります!!
まず、家族の時間が大事ですよね。ご主人お忙しいのですね💦
週末は周りのこと気にせずいたいですよ。
日頃の育児…家事…たくさんあるなかでせっかくの週末は家族で好きなことしたりご自身の、休息に、、✨使うのが1番優先です!!

連れてこないなぁとか、何かしら義母さんは思っているかもしれませんけど、、
正直こちらは気にしてられませんよ‼️‼️
義母のために生活しているわけじゃないし!
実母さんが連れてってあげなっていうのですね😗
えーいつかねーって私なら軽く流します😈笑

自分と子供(6歳)2人で義理の実家に連れてったのは数えるほどしかありません😂
夫がいるなら家族で過ごすのが大優先😂✨
節目で、あわせてれば十分かなぁと⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます! 共感いただけて嬉しいです😭😭家族経営の仕事なので義両親も同じ日が休日で、もし会わせに行くってなったら絶対私たちの休日返上になるんですよね😂
    やっぱりちょっとは義母に思われてるかもしれないですよね😂
    実母は結構そういうこと言うんですが、今日は旦那の前で言われたので軽くあしらうこともできず、、、(笑)

お子さんと2人で義実家行くだけ偉いと思います😭😭
    無理に行く必要ないですよね✨️心強いお言葉ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 39分前
もふもふ

そこはもう、義実家との関係性によると思います。
本当にいい義両親なら、こっちから孫を見せに行きたいと思うし、ガルガル期を理由にしたりはしないかなと。
かくゆう私は、両家の親は遠方で年に一度会えたらいいくらいなので、月一会うだけでも多いなと思います。
週一は流石に自分達の自由な時間が欲しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、私は義母が好きじゃないんですよねーきっと(笑)義両親に見せに行きたいとか全く思わないです😂
    行かなさすぎて旦那が勝手に連れてくぐらいなので(笑)
    月一が多いと聞けて安心しました!私も本音は年一がいいです(笑)

• 36分前
ぽぺこ

何より家族が一番大事なので、用事なかったら行かないです☺️行きたくないです🥹笑

月1回でも会うなら良い方じゃないんですかね!こちらは親孝行のために子供産んだわけじゃないですからね☺️仮にそう思っていたとしても何で嫁のせい?ってなりますね。極論ですけど、どうせ先に死ぬんだから何思われてもいいやーって思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

用事もないのに義実家になんて行きたくないのが普通ですよね😂
    確かにそうですね!実両親には会わせてあげたいって思うんですが、なぜか義実家は思いません(笑)義実家は場所も近いのでいつでも会えるじゃん!って思ってしまいます😂
    どうせ先に死ぬんだからは笑いました(笑)確かにそうですよね(笑)もうなに思われてても関係ないです😤!(笑)

• 33分前
てんこ

私も用事もないのに会いたくないです〜💦でも向こうが会おうって言ってくるんで毎月会ってます😅
休日は家族ででかけたいのでバンバン予定入れてます😮‍💨
義母に会ってもなにも楽しいこともしてもらえないし子どもも退屈そうなんで💦そんなんだから毎月会っても全然義母になつきません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月はきついですね😭💦しかも向こうから誘われたら断るに断れないですもんね💦でも会わせてあげてて偉いです😭
    毎月会ってるのに義母に懐かないの笑いました(笑)お子さんはよく分かってますね😅

• 31分前
はじめてのママリ🔰

義実家はお近くにお住まいでしょうか?私は初孫でなんだかんだ2週間に一回くらいは呼ばれて行ってました。もちろんイヤイヤでしたけど、近くに住んでたから断るに断れなくて。子供も人見知りして泣いてたなぁ〜。
週一は多いですね。疲れちゃうから、気が向いたらでもいいんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家は車で15分ぐらいのところに住んでます!えー😱2週間に1回はきつすぎます💦呼ばれたら断れないですよね😭私も初孫なんですが有り難いことに全然頻繁にLINEとかしないし適度な距離感があるので向こうから誘うとしたら旦那を介して誘ってきます!笑 子どもが泣いてるのに連れてくのも可哀想だし嫌になりますね😭😭
    今まで通り、何かイベントごととかあればにします!そうなると、日本って○○の日っていうの多すぎて嫌になります(笑)

• 28分前
はじめてのママリ

私なんて今年は一回しか会わせてませんよ!

義母が息子の誕生日プレゼント買うから会いに行くと言われて、いや、誕生日は困ると思って断って、
その後も家族での休日なので、、、予定も入ってて、結局会ってません笑

育児して家族の時間って大事だなって思います!
育休ももうすぐ終わるので思い出たくさん作りたいです!
そう思うと後回しにしてしまい笑
もちろん義母苦手だから時間使いたくないのもあります笑

年に一回とかでも会えてればいいかなと思ってます笑
え、月一回だとそれが定着しちゃうので徐々に伸ばしてもいい気がします〜