※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の成功事例が多く取り上げられる一方、不安を感じる初マタさん。飛行機事故との比較も。

出産って難産の方だったり、出産後に大変なことになった方、出産時に亡くなったりする方の記事とか動画、レポなどが目立つだけで元気に生きてる方の方が多いですよね??
車の事故などは日常でよくニュースで見ますが飛行機事故になったらかなり大きいニュースになるみたいにな感じでしょうか??
出産が怖くて痛みが怖くて、出産の時に死なないかなと不安な初マタです(ToT)/~~~

コメント

りん

産婦人科で働いてましたが、もちろん出産って何があるかわからないけど亡くなる人の方が圧倒的に少ないです😌
それと痛みで亡くなる人はいないと思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ亡くなる方の方が少ないですよねT^T病院が助けてくれますよね😭痛みもなんですが出産中産後に亡くならないか不安。

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですT^T

    • 5時間前
すーちゃんママ

幸い3人とも無事に産めましたが私も毎回無事に産めるだろうかと思っていました。
2番目と3番目の時は主人と長女、次女宛に大好きだよと綴った手紙を書きました。

出産に絶対安全はありませんが、無事に産めるようにパワー送ります!

ままち

圧倒的に母子共に健康が多いと思います🤔
ただ健康な人、何事もなかった人は
何も言わない、話が大きくならない
ってだけかなと🤔
難産と安産の線引きがわからないけど…
私の周りで知る限りは安産だし
母子共に健康です😊

来るってわかってる痛みは怖いですよね😭
私は入院の前日怖くて泣きました😂
不安に思っててもどうすることもできないので
無事に出産できる!と信じて頑張ってください🥹

まままりん

私は2人とも産後3日で、子供に異常が見つかったパターンです!私は健康でした。

出産前は、みんな産んでるし赤ちゃんも健康そうだし大丈夫!って思ってましたが、私の場合は違いました😭
でも今は子供たちも元気で周りの子と何も変わりないです!

絶対安全とは言えませんが、今から心配しても仕方ないと思うので、出産に向けて心の準備をして、お産に挑んで下さいね!!
母子共に健康でありますように☺️