※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24歳まみーぽこぱんつ
家族・旦那

主人からの離婚宣言後、混乱する状況が続いています。離婚を決意しているが、心が揺らいでいます。離婚についての助言を求めています。

こんな主人どう思いますか?

主人が「離婚したい、もう無理お前のことも好きじゃないしうざい。子供の事も可愛いと思うけどそれ以上は無い。」と言われ【期間を設けた別居】や【2週間私と子供は実家に帰り、頭をお互いに冷やす】等提案しましたが、「無理、離婚しかない」と言われ実家に戻ってきました。とりあえずこの家には居られないので実家に戻り、結局2週間の別居になりました
その2週間の間に「やっぱり戻りたいだ」の、条件等出せば「それじゃあ離婚でいいじゃん」と二転三転していました。
別居してから3ヶ月が経ちますが、その間に子供が元気かどうかなど様子を聞く事もなく謝ってくる事もなく、初めの2週間は「この日に迎えに行けばいい?」と上から目線。挙げ句の果てには「お前が自分から帰ったんだから、電車で帰ってくればいい」「お前が実家に帰るからこうなった(こんな騒ぎ、大事になった)」と言われました。
何をするにも面倒くさい、私の実家まで3時間も時間がかかるから嫌だ。途中までだったら迎えに行くと言う馬鹿野郎です。自分が最優先で家族をなんだと思っているのか。お父さんと離婚するかもしれないと話しを電話で話したら、「養育費を払っていかないと行けなくなるから大変だぞと言われた」と私と電話で話した時に言われ、それを聞けばそう言われてお金を払うのが大変だから離婚したくないのかと誰でもそう思います。
義祖母の家に一緒に住んでいたのですが、今までお世話になったからと私の相談もなしに勝手に児童手当の60,000円を丸々渡したらしく、それを私が怒れば1円もお金を出してない奴が働いてない奴が言うなと言われました。
私の人生こんな勝手なやつに、奪われたくないし娘もこんな奴に似てほしくないので、私の中では離婚確定していますがLINEが来るたびに心がすこーーーーし揺らいでしまう自分もいます。思い出やこの子から父親が居なくなるなら、私が我慢すればいいなど。
どうか私に離婚の喝を入れて頂きたいです。泣

コメント

ばぶぅ。

子供のことは可愛いと思うけど離婚したいは元旦那もよく口にしてましたよ😌

いざ私が離婚するって言うと謝ってみたり、やっぱり離婚しようとコロコロ変わってました。

もうこれは離婚一択ですよ!
無理矢理一緒にいてもこの頃を思い出して嫌な気持ちになりすよ!

私は家出て戻ってきての繰り返しで精神的にやられました🤦‍♀️
離婚した瞬間、なぜこの人を好きだったのかと。わら

• 24歳まみーぽこぱんつ

24歳まみーぽこぱんつ

本当にそうなんですよね、こんなに振り回されてこっちが疲れるわこのクソ!って普段言わない事を言ってしまって、反省したかな?と思ったりもしたんですが、全くでした笑

また一緒になっても同じことが起きれば、子供が可哀想だし思い出して嫌な気持ちになるもの嫌です!

喝、ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

離婚確定です!
我慢したってまた繰り返しですよ。

まだ若いのに、我慢して生きていくなんて人生もったいないです!周りもどんどん結婚子育てしていって、我慢してる自分がみじめになりますよ😢
私も24歳でシングルになりました。別れてからの方が自分らしく楽しく子育てできてハッピーですよ。

養育費は払われなくなる可能性が大だと思うので大変だとは思いますが、私は離婚に1票です。

24歳まみーぽこぱんつ

向こうにいる間、体重が不健康に落ちる一方で(もちろん、授乳を若干しているせいもあるのかもしれませんが💦)いちいち旦那のする事にイライラして、我慢して実家にいる今の方が明らかに、心身共に健康で育児も本当に楽しいと思えるようになった事も考えると、離婚確ですよね!

• 2時間前
しはるん

すごく幼稚な方だなーと思いました🤔
結婚のことを本当に単なる恋愛の延長くらいにしか思っていないんだなと。
何の覚悟も責任も持ってなさそう。結婚についてもだし親としても。

本当にこの先の人生において、主さんお子さんに必要でしょうか??
父親も居るだけだと何の役にもたたなくないですか?
私は…正直不要かなって思ってしまいました🙏

24歳まみーぽこぱんつ

私もコイツ舐め腐ってんな。と思いました。まだ2人だけだったらまだしも、子供もいるのに面倒くさい感情だけで動いていて、本当に覚悟も責任も微塵もない事に呆れました。

私達にとって不必要でしかないですね。🗑️です。
    今までこの子から父親という存在を奪ってしまうんだと、罪悪感があり離婚確定が少しばかり揺らぎましたが、確かに居るだけだと何の役にもたたないですね!ごもっともでした笑

全然不要です。不要すぎて何になるんだかです。

• 2時間前
  • しはるん

しはるん

しっかりお子さんのこと考えてくれるママがいるんだからきっと大丈夫です👏😊
    まだまだお若いですし✨ママの人生もこれからですよ!あ

ちなみに…養育費払わなくなりそうな感じが激しくするので笑
    協議離婚だとしても公正証書は作っておかれる方が良いかと思います🙏

• 2時間前

24歳まみーぽこぱんつ

はぁ〜泣きそうです泣
    皆さんの後押しが凄く力になります。

やっぱり激しくしますよね笑
    公正証書ですね!少しづつ調べて小難しすぎて頭おかしくなりそうですが、しっかり頭に入れておきます!ありがとうございます!

• 2時間前