※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

誰か同じような方がいたら、もうどうしたらいいか教えて下さい。娘の咳…

誰か同じような方がいたら、もうどうしたらいいか教えて下さい。

娘の咳が本当に治りません。
もう何ヶ月こうなんだろう?って感じです。
小児科、耳鼻科、呼吸器科、紹介状ももらって大きな病院も行きました。

まず、娘はダニとハウスダストアレルギーもちです。
アレルギー薬は常に朝と晩に飲んでいます。
もちろん掃除はめちゃくちゃ徹底しています。

喘息の検査も何度もいろんな病院でみてもらいましたが、娘さんの肺の音は綺麗、喘息になったらもっと酷いとしか言われません。吸入薬も試してやりましたが、それで良くならなかった、なので喘息ではないとも言われました。

食生活とかもいろいろ見直しました。
でもずっと咳をしています。特に夜寝る時と、朝方5時くらいからです。日中ももちろんしてますが、、
寝かしつけも咳で嘔吐して、朝5時くらいに咳して嘔吐して下の子が起きて、娘は7時くらいまで寝かせてって感じです。

めちゃくちゃ寝不足です。流石に旦那も私も普通の思考でいられなくなってきて、ここ最近私も旦那もイライラが止まらず、咳が止まらない娘がいちばんしんどいと言い聞かせても、私たちもしんどくて、これいつまで続くの、何ヶ月こうしてる?と今日2人で弱音を吐き出しました。

アレルギーのせいなら5歳になったら舌下免疫療法ができるのであと半年、みんなで頑張れば。って感じですが、もう半年くらいこんな感じでめちゃくちゃしんどいです。

下の子が咳で起きちゃうので、下の子だけ今年入ってからモニターつけた状態で別部屋で寝かせています。それでもあまりに大きな咳なので最近は夜中起きちゃいます。

同じように咳がひどいお子さんいますか?本当に最近しんどいです。

コメント

みーママ

見当はずれだったら申し訳ないのですが、子供さんの原因不明の咳が続いて「咳チックだった」という育児漫画を読んだことがあります💡

漫画の作者の方も何回も病院を受診して色んな検査をしたけど、原因不明の状態が続いて苦しんでいらっしゃいました😢
夜中の咳で子供さんも親御さんも寝不足になり精神的にも余裕がなくなって...という状況が似ているように感じて💦

全然違うかもしれませんが、1つの可能性として調べてみていただけると良いかもしれません(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!咳チックというものを初めて聞きました😭

今ネットで調べてみた感じ、その咳チックには咳嘔吐ってあるんですかね🥲漫画ではありましたか?😭
    心因的なものと書いてあったので、どういう感じなんだろうと心配なのと気になりました😭

乾いた咳ではなく痰絡みの咳をずっとしていて、風邪。って言われたら確かに風邪っぽいけどいつまで!?って感じで、、😭

• 1時間前
ma

どこの病院でもわからないとのことなので、漢方内科や漢方薬局で相談してみるのはどうでしょうか?

私はそんなに酷くないので参考にならなかったら申し訳ないですが💦
花粉症の時期に咳が止まらなくて、病院で何度か違うお薬もらうも効かず…耳鼻科の漢方に力を入れてる病院で漢方薬を処方されたら、すぐ良くなった経験があるので

少しでも良くなれば…と思いコメントさせていただきました😣