※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の肌着について、短肌着やコンビ肌着だけでなく、ロンパース肌着も必要ですか?また、2wayオールとプレオールの違いはわかりませんが、両方揃えた方がいいでしょうか?

新生児の肌着についてですが
短肌着とコンビ肌着がいいと雑誌か何かで見かけたのですがそれ以外にロンパース肌着もあった方がいいでしょうか?🤔
あと2wayオールと別にプレオールというのも買っておいた方がいいでしょうか?(ちなみに違いわかってません💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

短肌着は全然使わなかったです!
最初の何ヶ月かはコンビばっかり使ってましたが今はロンパースの肌着しか使ってないです!
新生児のうちは2wayオールだけで大丈夫でした!
ちなみにプレオールは足元がわかれてるだけのものでカバーオールとほぼ同じだけどカバーオールよりかは新生児向けのものらしいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    1月中旬の真冬が予定日で、インスタで出てきた情報で短肌着+コンビ肌着に2wayオールなどと書いてたのですが2枚も肌着着たら暑いですかね💦
    2wayオールだけで大丈夫でしたならプレオールとかは必須じゃない感じですね☺️

• 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短肌着はおむつ替えはしやすいですが、2wayオールの中でくしゅくしゅになってしまったりするのでいらなかったなって思いました🥲
    2wayオールからカバーオール使い始めたのでプレオールは一切着てません!

• 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💡
    くしゅくしゅなるのは確かに気になるしいらなそうですね🤔
    寒すぎてもダメだろうけど赤ちゃんは熱がこもるのが危ないというのを見て服や布団が難しくて怖いです😱
    カバーオールは全然見てなかったので見てみます😊

• 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服難しいですよね🤦‍♀️
    夜は特にかなり寒い地域に住んでますが、部屋の中は暖房などで温度調節してるので肌着の上に1枚着せて寝かせてます!
    ベビーセンサーで体感温度確認してますがちょうどよさそうだし、お腹も冷えてないので布団等はなくて大丈夫だと思ってます!

• 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨新生児期は暖かい部屋から出ないと思うのでどっちかというと薄着かな?くらいで様子見てみたら良さそうですね🥹
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😭♡

• 14時間前
みっちょ

初めてのお子さんなら今から寒くなるので、とりあえずコンビ肌着が数枚あればいいかなと思います。
短肌着は短い肌着(大人の作務衣の臍までで切れてるみたいなかんじ)
コンビ肌着はもう少し長くて膝あたりまでで、ホックで留めるやつ(前開きワンピース的な)
ロンパース肌着は頭からかぶって股のとこでホックで留めるやつ、ものによっては前開きになるやつもあります。
2wayオール、プレオールは肌着の上から着せる、言わばお出かけのときの服ですね。2、3枚あればとりあえず大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1月中旬の真冬予定日で、短肌着の上にコンビ肌着、その上から2wayオール等というのがインスタで出てきたのですが肌着2枚だと暑いですかね?💦
    とりあえずコンビ肌着と2wayオールは必須ということで数枚ずつ買おうと思います😊✨

• 15時間前
  • みっちょ

みっちょ

家の中は肌着だけ、肌着重ね着や暖房で調整して、外に出るときに2wayオール着せるかんじです。
    赤ちゃんは20ー25度が快適なので、背中に手入れて汗かいてたら肌着で調整するといいのではないでしょうか(^-^)
    あとは寒いときの外出は膝掛けやおくるみなどで包んであげればいいです。

• 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬でも部屋の中は暖かいから肌着だけでいいんですね🥹✨
    赤ちゃんは熱がこもると危険っていうのを見てから服や布団選びが難しいです😭
    わかりやすくありがとうございます✨

• 15時間前
®️°

出産時期によっても変わって来ます!春〜夏なら短肌着とコンビ肌着で良いと思います!秋〜冬は寒いので、洋服もいくつか必要になって来ます!その際は、短肌着+洋服でいいかと思います😌(真冬は長袖のロンパース肌着も使いました!)

ただ、1人目なら1ヶ月くらいは外に出ないと思うので、そこまでの枚数は必要ないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目で、1月中旬の真冬が予定日なんです❄️
    長袖のロンパース肌着ですね💡✍️しときます✨

• 15時間前
  • ®️°

®️°

うちは長男が9月生まれで、まだ寝返りしないくらいで真冬だったので、家の中では長袖ロンパース肌着だけ着せたりもしてました!

でも新生児に長袖ロンパース肌着着せるの大変かも…?だったら、短肌着+長袖の洋服着せた方が楽な気がします🥺

• 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです✍️
    肌着は短肌着とコンビ肌着をとりあえず数枚ずつ買って2wayオールと組み合わせようと思います☺️✨
    新生児期終わって出かけた時にロンパース見てみようと思います🥹

• 14時間前
  • ®️°

®️°

私、真冬生まれなら、コンビ肌着買わないかもです🤔でも結局のところ、組み合わせはお母さん次第なので、新生児肌着セットとか買ってみるのもアリだと思います☺️

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着セットとかもあるのですね!💡
    見てみます、ありがとうございます😊🌟

• 13時間前
ぷく

ロンパースタイプは、寝返りやズリバイなど動きが出てきてからで良いと思います!

2Wayオールだけで大丈夫だと思いますよ!新生児のうちはお股分けずにドレスのように、足をバタバタ動かすようになってきたら、お股分けて足がそれぞれ出るようにしたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ロンパースタイプは動き始めたらでいいなら全然急いで準備しなきゃってものではないのですね✍️✨
    2wayオール便利そうなので何着か買おうと思います😊

• 15時間前