※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫がモラハラできつい。ストレスで暴言や嫌味。無視されて精神的にきつい。話し掛けるのもしんどい。

夫のモラハラがきついです。すいません、愚痴です。
転職して多忙になりストレスがたまっているのか、私に暴言まではいかないけど嫌味(お前の仕事は楽でいいよな、稼いでないのに歯向かうな等)を言ってきたり、子供の機嫌が悪くなって癇癪を起こすと、ブチギレでお前の育て方が悪いからだと言ってきたり、子供にも怒鳴ったりします。子供には暴力はないです。

一昨日は疲れているのにゆっくり休ませてくれない、と急に怒りだし、一人で出ていった挙げ句帰ってきてからは部屋に籠って無視されています。声をかけても話し掛けるなと言われました。そこからはフル無視です。

無視されるのは何回目かで、今まではこちらが謝ってたのですが、私も仕事と家事育児でしんどくて気力がないです。
夫が家にいると動悸がします。私のメンタルが弱いので怖くて言い返したり、怒ったりできず。
このまま無視の状態が続いたら精神的にきついですが話し掛けるのもしんどいです。
長々とすいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も転職直後、
かなりイライラしてて酷かったです。
もう嫌気がさして
「ほんと無理。もう嫌いだわ。」と伝え泣きながら家出しました…🥲

帰ってくると旦那も反省してくれたのか謝ってくれたのと
言葉もキツくなくなって
大分平和になりました。
怖いかもですがはっきり言わないとわからないと思います🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やっぱり、はっきり言わないといけないですよね。正直顔を見るのも恐いですががんばります。

• 4時間前
まるこ

私の夫もモラハラ気味なところがあるので気持がわかります。
転職してストレスが多いとしても、家族にたいしてしていいことではない気がします。
この投稿をみる限り悪いのは旦那さんです。
私なら家出しちゃうかも。
そんな人とは一緒にいられないから落ち着くまで戻らない。とか言って。
だってそれを許して元に戻ったら、同じことを繰り返されると思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!モラハラ気味だとしんどい時ありますよね。
    家出したいです。実家に帰ろうと思えばできるのですが、両親に心配かけるのもな…と躊躇してしまいます

• 4時間前
  • まるこ

まるこ

両親に心配かけてもいいと思います。
    ちゃんと説明して落ち着いて生活できるまで少しいさせてほしいと。
    でもまずは、嫌な気持ちになったことを勇気をもってぶつけましょう。
    それで逆ギレしてまた無視とかするようならもう未来はない。かもですね。
    私も勇気がなかなか出ないタイプですが、心の中で今度ひどいモラハラ発言したらいつでも出ていってやる!と、思って生活しています。
    そういう覚悟をもって毅然としていれば、伝わるものがあるかもしれません。

• 3時間前
ゆう

2歳前の子に子どもに怒鳴りつけるなんて虐待みたいなものですし💦私なら離婚を考えます💦
一緒にいても精神的に疲れるだけですし💦DVと同じです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。
    ただ子供は夫が大好きみたいで悩ましいです。

• 4時間前