※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がほぼ初めてワンオペで4歳の息子と一歳半の女を連れて、室内のキッズ…

夫がほぼ初めてワンオペで4歳の息子と一歳半の女を連れて、室内のキッズパークへ遊びに行きました。
その日の夜、「こいついつも2人乗りベビーカー畳まんで外に置きっぱなしなん、なんでやろって思ってたけど、今日やっとわかったわ」と共感してくれました。

それまでは、外に広げっぱなしでたたみ忘れていても、夫は仕事から帰ってきてベビーカーをスルーして家に入ってきてたので、朝になってベビーカーがずぶ濡れなんてこともありました。

ですが、この日を境にベビーカーを畳んでから家に入って来てくれるようになりました。

でもそんなのは数週間で終わり、またベビーカーをスルーして入ってくるようになったので、あーやっぱり人って変わらないよな。期待しないようにしようと思うようになりました。
子どもたちも自ら洗面所へ行ってくれるようになったので、私もベビーカーを畳む余裕ができたので夫に頼るのをやめました。

小さいことなんですが、やっとわかってくれた!嬉しい!と思った自分がアホらしく感じます。

夫ってこんなにも成長しないんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとのんきな生き物ですよ。
実際男は金さえだせばこの環境から逃れられる。わたしたちはどんなに辛くても我が子の育児を放棄できない。
責任感、愛情のちがいなんですかね。
散々なにもしてくれなかったくせに老後になって、自分の世話してくれなんて都合良すぎる。子供巣立ったらもぉこちらも自由に生きていい世の中にしてほしいです。
夕ご飯?そんなもんじぶんでつくれよ。て言いたくなる。