※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
子育て・グッズ

ハイハイせずそのまま歩いたお子さんっていらっしゃいますか?先日生後11…

ハイハイせずそのまま歩いたお子さんっていらっしゃいますか?

先日生後11ヶ月になったばかりの男の子なんですが、いまだにハイハイをせず高速ずり這いで移動します。
お座りやつかまり立ちはしていて伝い歩きはまだしていません。
ずり這い歴が長いので心配になり、赤ちゃん専門の理学療法士の方に診てもらったら、ハイハイで養われる力は全て取得してるようなのでおそらくずり這いの方が早いと判断してハイハイをしないのかもしれないと言われました。
それを聞いて安心したものの、あまりそういう人が実際に周りにはいません。
ハイハイせず歩いたお子さんがいらっしゃったらお話お聞きできたら嬉しいです。
あと、よくハイハイしないと転ぶって話も不安なので実際どうだったかあわせて聞かせていただけると有り難いです、、!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目がハイハイ、なんならズリバイすらせずにつかまり立ちして歩き始めました😊
もちろん人並みには転んでいましたが、よく転ぶってことはありませんでした!
今では走って飛んで落ち着きないです😂

• なーママ

なーママ

そう聞いて安心しました、、!走って飛んで…元気で素晴らしいです☺️

• 27分前
うさぎ🔰

うちの子は殆どハイハイしませんでした。
1歳くらいまでずり這いと掴まり立ちをしてました。
1歳1ヶ月くらいには伝い歩きも早くなり、両手を持ってあげれば歩けるようになりました。
少しハイハイしますが、直ぐ伝い歩きかずり這いになり、1歳3ヶ月で自力で立てるようになり、1歳4ヶ月で歩きました。

そんなに何もない所で転ぶ事はないかなーと思います。
ただまだヨチヨチというかヒョコヒョコ歩き?なので危なかっしい事はあります。

• なーママ

なーママ

それぞれの時期まで教えていただきありがとうございます、、!うちもそれくらいまでに歩けるようになるといいなと思います☺️
    ヒョコヒョコ歩き危なかっしいかもですが可愛いですね👏

• 23分前
はじめてのママリ🔰

少し見当違いな回答になるのですが、我が家もハイハイ姿見られないか、、、と思ったら一歳の1週間半前なんですが、今急にハイハイし始めました😂伝い歩きもかなり速くなりました💦

• なーママ

なーママ

1歳目前でハイハイすることもあるんですね😳期待しすぎず過ごしてみたいと思います笑
    うちはまだ伝い歩きもしてないので(でもすごいジリジリ足は動かしてます笑)伝い歩きも応援してあげたいと思います📣

• 21分前
ゆか

1人目、2人目がハイハイやりませんでした🙌
完全に歩けるようになってから、遊びの中でハイハイをやってます😂
ハイハイをやらなかったから転びやすいとか、特に問題はないです!

• なーママ

なーママ

そう聞いて安心しました、、!うちもこのままハイハイやらなかったら遊びの中でハイハイさせてあげようと思います☺️

• 20分前
はじめてのママリ🔰

子供ではなく私の話で申し訳ないのですが私たち三姉妹全員ハイハイせずつかまり立ち、つかまり歩きなしで歩き出したそうです。そんな私の子供たちなのでどうなるかなって期待半分不半分です。

• なーママ

なーママ

三姉妹で一緒なのすごいです😳歩くまでの成長過程はほんと人それぞれなんですね🌸お子さんどうなるのか楽しみですね☺️

• 19分前
はじめてのママリ🔰

求めている回答とは少しずれてしまいますが、娘もちゃんとハイハイし始めたの先月(1歳1ヶ月)からです😂それまでは同じく高速ずり這いで、なんなら今も早く移動する時はずり這いです!笑
自力でお座りできるならハイハイできる力は備わってるはずなので、理学療法士さんの言う通り好んでずり這いしているんでしょうね☺️

• なーママ

なーママ

1歳すぎてからもハイハイはじめる可能性あるんですね👏👏ずり這いってやっぱり早いんですね😂
    自力でお座りできます👌うちの子もずり這い派って思いながら見守りたいと思います☺️

• 15分前
かな

うちも同じ感じで、結局伝い歩きの後にハイハイしましたよ!
今ではずり這いは全くせず、ハイハイがメインです💡

• なーママ

なーママ

伝い歩きの後にハイハイすることもあるんですね😳!
    期待しすぎず見守ってみたいと思います☺️

• 15分前