※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳半って縄跳びとか鉄棒あたりまえにできるんですか?😳うちの子はできな…



4歳半って縄跳びとか鉄棒あたりまえに
できるんですか?😳
うちの子はできないというか、やる機会が
今まで全く無くて公園で鉄棒ぶらさがったりは
あるけど、あまり興味無いし前周りとか
やらせたこともなくて💦
縄跳びも小学生ぐらいからやるものっていう記憶で
(私は得意でしたが小学生ぐらいにばりばり
とんでたなーと)
持ってすらなくて、保育園で今までやってたのか
分からないんですけど行事でやることになり
娘が出来ないからやりたがらないと言われて
他の子はどちらかだけでも出来る子が
ほとんどっぽくて、えーってびっくりしました😭
早生まれなのもあるけど、それでも
やらせなさすぎたのかな…と反省です。
それを聞いて練習しに行こうよって言っても
やだって言われて練習すらできません💧

コメント

あっちゃん

縄跳びは数回ならできますが鉄棒はぶら下がるだけで全然できません🤣🤣
でも園では体操の時間で鉄棒の前周り練習を今やってるようでお友達は結構できるみたいです😳!

はじめてのママリ🔰

息子は4歳半は年少でしたが縄跳びは前回しと後ろ回し、鉄棒も前周りもできてました。
年中時点で逆上がりもできてましたね。

娘は年長現在鉄棒の前回りも縄跳びも1回跳べればラッキーくらいでほぼできませんよ🤣🤣保育園の体操教室でやるみたいで参観日でみましたができてる子はできてます。人それぞれですよ🤗

空色のーと

鉄棒は前回りくらいならできてる子がほとんどのイメージです。縄跳びは、年中さんくらいで始めて、冬には50回程度は飛べる感じでしたね!

ます

うおはまだ下手くそですけど鉄棒は縄跳びよりできるかなと思います。

とは言え、やる気になった時だけです(笑)
縄跳びは縄の回し方が下手くそで飛べません。
それ以前に縄持って走りまわる遊びしかしません(笑)

はじめてのママリ🔰

幼稚園で毎日してるのでお友達もだいたいできてます
うちも早生まれです

ままり

幼稚園でやる機会があるか、子どもが好きで進んでやるとかなら、できそうだと思います!

うちはのびのび園に入れたと思ってたのが週1の体操があってそこで年少から縄跳びやったり、年中で跳び箱してます。年中は運動会で跳び箱5段飛んでました😳✨

私が子どものときは縄跳び、鉄棒、跳び箱って小学生でやってた記憶です💦

  • ままり

    ままり

    年長が跳び箱5段です💦

    • 1時間前