※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママやで
お仕事

大手インフラ企業で派遣社員として働いております。大体1つの事業所に派…

大手インフラ企業で派遣社員として働いております。
大体1つの事業所に派遣社員2人、臨時員2人くらいで
正社員さんは事業所で少なくても40人くらいです。

社員さんは転勤族なので
上の方も転勤して間もなかったりするわけなのですが
話の節々や発する言葉の中に
何か正社員と派遣社員、臨時員を線引きしてるんだろうなと感じます。
分かってて派遣で働いてんだろとか
そんなん気にせんわ働きに来てんだから
とか様々な意見ありそうですが
毎日のように朝出勤したら
「よろしくお願いします」と言われるのも
毎朝、輪になってミーティングするのですが
「各人の今日の予定をお願いします」と言って
輪のわたしだけを飛ばして社員さんだけ各人の予定を述べてくのもなんか嫌だなと感じます。
役職のついてない他の平の社員さんが気まずそうな顔をしてるのも分かります笑
転勤して間もない上司ではあるのですが、、
みなさんならどう思いますか?

コメント

ママリ

まあ派遣だしいいかーって感じです😂
私も今派遣で働いてて確かに扱い違うなって思いますが、その会社の社員からしたら「外部の会社の人」だし、そりゃそうかって感じです😂

  • ママやで

    ママやで

    ごめんなさい下の方に返信してしまいました🙏

    • 2時間前
ママやで

そうなんですたしかに部外者っちゃ部外者なのですよね😅
でも人間なので、なんだかな〜と感じてしまいました😅
大手なのでプライドが高い人が凄く多いので尚更言葉遣いに疑問を抱きます笑

コメントありがとうございます!

あじさい💠

インフラ系だと外に出る人と社内で事務やる人とで区別あるかもです。
昭和な考え方だと思いますけどね。私は正社員ですけど事務なので予定は飛ばされますよ。まぁずっと社内なんでね、予定なんてほぼないですけど。何かありますか?くらいは聞いてもいいと思いますけどね😑
何かと順位下げられるのもモヤります。