※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

金沢市の教育プラザ富樫に行ったことがある方、ベビースペースhugの雰囲気や利用状況を教えてください。

石川県金沢市の教育プラザ富樫行ったことある方いますか?
駅西のベビースペースhugが3ヶ月までで4ヶ月以降富樫になるみたいなんですが、距離が遠くて毎週は行けなさそうなんですけど、どのくらいの人が来てるかなど、どんな雰囲気か知りたいです、、、!

コメント

ままり

もう2年くらい行ってないですが…
平日の昼間はそんなに混んでる感じは無かったです。人数制限、時間制限あったけど今はどうなってるのかわかりません。
赤ちゃんは2階、3歳〜は1階と別れているので2階はゆったりした雰囲気です。
スタッフや他のママさんと話さなきゃ!って感じでもないので気楽です。でもスタッフさんに質問などあれば相談にも乗ってくれます。常連さんは世間話とかしてる感じです。
建物もおもちゃも年季入ってる感じですが子どもは楽しんでて、近くに住んでる時は何度もリピしてました!

• mii

mii

返信ありがとうございます!!
    大きい子と分かれているのはかなり安心です😳!
    駅西エリアからなのでゆるーく通える感じなら行ってみてもいいかなと思ってたのですごく参考になりました🙏💫
    時間がある時に行ってみようと思います🙋‍♀️

• 10月18日
ママリ

私もしばらくは行ってませんが、2階は小さい子、1階は少し大きい子と別れてます。
私が行ってた頃は、2階は小さなボールプールや手押し車?とかおもちゃ多数、一階はトミカとかブリオ、ボールプール、小さな滑り台とかありました!我が子も楽しく行ってましたよ😊

• mii

mii

返信ありがとうございます!
    ちっちゃい子と分かれてるのほんとに魅力的です、駅西は囲いで仕切られてるだけでスペースは同じなので😳!
    今度偵察行こうかと思います🙋‍♀️

• 10月21日
ROOMY

2週に一回くらい行ってます。
最近は15組くらい来てます。いっぱいです笑
雰囲気は和気藹々としてて良いです。
そこで会った人と別の場所で遊んだり、連絡交換したりもして私は楽しんでます!

• mii

mii

返信ありがとうございます!
    結構いるんですね!!!!
    ネットには10組程度と書いてあったので少ないのかと思ってました😂!
    転勤族でお友達もあんまりいないので今度偵察がてら覗きに行ってみようと思います🙋‍♀️
    もしお会いすることあればよろしくお願いします🤣笑

• 10月21日
  • ROOMY

ROOMY

コロナ禍は最大10組だったみたいですが、今は来た人みんな受け入れているので部屋に入る限りは入れてるって感じになってます!
    体重測定もできるし、助産師さんや先輩ママに相談できるのでおすすめです。
    お会いできたらいいですね〜☺️

• 10月22日