※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子宮内膜症の完治について。6年ほど前に子宮内膜症であることがわかりま…

子宮内膜症の完治について。

6年ほど前に子宮内膜症であることがわかりました。
激痛で病院に行き、直径6センチほどのチョコが見つかりました。
手術するか薬で治すか微妙なところでしたが、当時フルタイムで仕事をしていたこともあり、とりあえずは薬で様子を見ることに。
ジエノゲストを3年ほど飲み、そうこうしているうちに結婚したので妊活に切り替えることになりました。
妊活に切り替える頃にはチョコは2センチほどに小さくなっており、お医者さんからも「このくらいの大きさなら妊活に支障ないよ」と言われ、3周期ほどで娘を授かっています。

出産は緊急帝王切開で、お腹を切り開かれた時、担当医から「あ、ここにチョコあるね」と言われました。
(内膜症で通っていた病院と出産した病院は別。妊婦健診してくれていた先生と帝王切開してくれた先生も別です。)

無事出産し、しばらくして生理が再開したので「内膜症がまた悪化しちゃうかな?」と思い、受診したら、先生が「あれ?チョコなくなってるよ」と。

そんなことあります?
出産した時(帝王切開したとき)にはあったのに、出産してしばらく薬を飲んでおらず、生理が何回もきているのに、チョコが自然に消えることなどあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳育児されてましたか??
生理再開までにある程度期間があったのであれば、授乳中チョコなくなってた可能性はあるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

母乳、あまり出なくて混合でした!
    産後4ヶ月ほどで生理再開してます!
    産後のわずかな期間で消滅したんですかね、、

ありがとうございました(^^)

• 1時間前