※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在36wの初マタ妊婦です。計画無痛分娩した方教えてください!無痛の予…

現在36wの初マタ妊婦です。
計画無痛分娩した方教えてください!

無痛の予約がいっぱいで40w超えてからの入院が、キャンセルが出たため38w2d計画無痛分娩をします。赤ちゃんもすでに2800g大きめとのことで早まった分には心配はないのですが、今日の検診で子宮口の確認などはなくエコーのみでした。来週の37wの検診も、助産師外来となっていて子宮口の確認がない気がします。(助産師外来で何するかがよく分からないのですが予約が午後からなので先生は午前中のみでいないの確実です)

よく何センチ開いてるからこの週にしようとか、開いてないから少し遅らせようとか書いてあるのを見てたので、何も確認せずにこのまま出産になるのかなと少し不安です。
前日に入院して子宮口を広げる処置をして翌日出産の流れですが、子宮口確認なし(入院当日確認のみ)で出産した方とかいますか?💦
全然開いてない場合はやはり時間がかかるのでしょうか?💦

ちなみに切迫早産で37wまでリトドリン飲んでとの指示ありです。リトドリン飲んでるしあまり動かない方がいいのか37w〜38wの1週間でたくさん動きだせばいいのか、、、今何をしたらいいかがわからず、、、😭
今日色々検査があって聞きそびれてしまったので誰かアドバイスください🥲🙏🩷

コメント

はじめてのママリ🔰

私が通ってた産院は20wくらいで日にちを設定されたので、子宮口の開きは関係なかったですよ😃
全然予兆なくてすんなり生まれるか不安でしたが前日に処置してバルーン入れたらおしるしきて、順調に生まれましたー!38wでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38wでのお話とても参考になります‼️子宮口の確認なし、噂の内診グリグリもないのでスムーズに産まれてくれるのか不安でしたがそのお言葉聞いて少し安心しました!🥲私もバルーン入れておしるしきて、、、って順調に進むことを願うばかりです🥲‼️

前日の処置の時は子宮口どのくらいでバルーンの痛みはどうでしたか?💦その日の夜とかはやっぱり痛みはありましたか??

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーン入れる前は2cm前後だったと思います😃バルーン入れたあと子宮口が結構痛くて😭助産師さんに痛いですって言ったら2〜3時間で痛みおさまると思うって言われて、本当におさまっては来たんですが、バルーンが自然に抜けて、おしるしもきて、今度は軽めの陣痛が始まって、背中の針も痛いし緊張するしでほとんど眠れませんでした😇

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりジワジワと痛みはありますよね〜😖私のところは5センチくらい子宮口があいてから麻酔を入れるみたいなので、夜中は痛みと付き合わないとダメですね〜💦でも、処置することによってお産は進みますよね!その先に終わりがあるならば頑張れそうです‼️
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 1時間前