※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住友林業とミサワホームどちらが高そうですか?姉が家を建てるのですが、…

住友林業とミサワホームどちらが高そうですか?

姉が家を建てるのですが、どちらかで悩んでいるみたいです。見積もり見せてもらったら思ったより金額差あります。イメージを聞きたいだけなのでここでは控えますが。

ミサワホームの方が長い目で見て売りに出したり賃貸に出したりできそうですか?
姉は私と歳が離れていてあまりネット上で質問したりしないらしく、代わりにママリで質問します🙋‍♀️

どちらが高そうですか?と質問したのは、私が野次馬的な立場で「高そうな家建ててほしい〜」と口出ししているから、世間的にはどっちが高そうなイメージか興味本位で気になるからです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

建物だけで1〜2億かけたら高そうなのは住林ですね😅
けど一般的な家の価格で仮に4000~6000万で考えたらミサワかもしれません。
理由として住林はお金かけたら素敵なのですがお金かけないとしょぼりんになるからです😅
近所のお年寄りが建て替えで新築住林になりましたが、総二階で何の工夫もなく予算も低かったんだろうなって感じでダサくてこれもう建売で良くないか?となりました💦

ママリ

イメージは住友林業です!

はじめてのママリ🔰

イメージではどちらも同じくらいの印象でした。
CMでも長澤まさみと杏なので、どちらが上とかではなく、
テイストが違う、それぞれ高そうな家というイメージはあります。

ただ住友林業はみんな高そうと思いますが、
ミサワホームはイメージが分かれる、高いのに高いと思わない人もいますね。

はな

住友林業の方が社名きいただけでも高いイメージがあります

「高そうな家」という他人からの見た目の基準なら、外壁がサイディングじゃない方がぱっと見高く見えると思うのと、床材とか住設とかも標準で選べるものが住友林業のほうが良いものが多い気がします🤔

もちろんミサワでも外壁総タイルにしたり床をいいものにすることもあるだろうし、オプションでどこまでお金かけるかによってはもちろん逆転するんだろうなとは思います。

うちはミサワは候補になくて見にもいかなかったので完全にイメージだけの回答で、事実とは違うかもしれないですが🙇‍♀️