※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在臨月に入り、赤ちゃんに会えるのは今か今かと毎日ソワソワしていま…

現在臨月に入り、赤ちゃんに会えるのは今か今かと毎日ソワソワしています👶
計画無痛分娩を予定しており、それまでに陣痛か破水があれば普通分娩となります。

運動や体重管理に少し疲れてしまい、来週がどちらの分娩にしても入院前最後の検診になるので、そこからの最後の1週間はあまり考えすぎず、食事や運動をほどほどにゆったり過ごしたいというのが本音です..

ふと疑問に思ったのですが、陣痛や破水で病院に行った際、入院前に体重測定はするのでしょうか。

また計画無痛分娩の入院前にも体重測定をするのでしょうか。

その病院によって違うとは思いますが、皆さんの体験談を聞かせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

いちごみるく

計画なら入院前に体重はかると思います!NST、血圧、体重だと思います!
陣痛とかがさきだとそのまま陣痛の部屋なのではからないとおもいます!
陣痛のときははかってなかったです!血圧ははかりました!